忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせです。


第12回文化庁メディア芸術祭マンガ部門にて、画集ヒトリゴトノシロが審査委員会推薦作品に選ばれました!!


正直連絡がなかなか来なくて今年は無理だったかと本気で思ってたんですが、つい最近通知が来ましたよ。嬉しい!アレです。前回ひよこ産業製品カタログも選ばれたやつです。


ヒトリゴトノシロはユーリが粘土大陸のヒトリゴトノシロにたどり着くところから始まる、ここのギャラリーの絵と文章や、日記に載せた一部の絵や、ここでは全く未公開の絵(少しだけどね)を収録した本です。
グループ展マンガローでも展示し、夏のコミティアにも持って行きました。


身内の一部には表紙のデザインとか変な形式を誉めてもらえたのですが、コミティアでは手に取ってくれた人は買ってくれたりではあったけど、なにぶん一見真っ黒な表紙だったのであまり人の目にはつかなかったようで、一応売れたけど残念な感じでした。けどまあ箔がついたねこれで 笑。


製本大変だし表紙はシルクスクリーンで刷ったものだから(時間つくるのが大変で)重版はしないけどな!!


「第12回文化庁メディア芸術祭」は、2009年2月4日(水)から15日(日)まで国立新美術館で開催します。入場無料。

11日間の会期中には、シンポジウムやワークショップ、先端技術ショーケース、学生CGコンテスト受賞作品展なども行ってます。面白いよ!


因みに受賞作品群は既にサムネイルだのが見れますが、推薦作品についての詳しい情報は一月暮れに更新とのことです。




で、もう一つお知らせです。むしろ前々回の日記で言ってたお知らせってのはこっちだったんですが。


今マンガを描いています。
学校の課題も相まって大変な事になっております 笑。


こっちのマンガの情報に関してはまたその内この日記で詳しくお知らせします。しばし待たれよ。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

二年連続推薦作品に入選おめでとう!すげーっす!
あー俺も何か賞が欲しいのう。
IKKIのほうも期待して待ってます!

akito URL 2008/12/09(Tuesday)23:43:24 Edit
◎ 無題

おめー!(^w^)δ
あんまり中身読んでないから後でミセテー☆☆

sota 2008/12/10(Wednesday)16:12:21 Edit
◎ 無題

>akitoさん


あざーっス!とても嬉しいです。そしてギャラクシー銀座も今年推薦作品に選ばれてるっていう…笑

そしてこっちもakitoさんの新作漫画に期待!!
繰り返すけどホントにアレ凄く良かったよ!!!




>sotaさん


ありがとぅー!
是非どうぞどうぞ。今度また遊ぶときにでも!

sho 2008/12/12(Friday)00:43:31 Edit
◎ 無題

遅くなりましたがおめでとうです!!!
すげーなマジで…。
賞には無縁の自分には輝きのかたまりに見えますぜ!!!

ひつじ 2008/12/13(Saturday)02:37:19 Edit
◎ 無題

どうもです!


何か誤解があるようですが僕は輝きの塊じゃなくて欲の塊なのでそこんとこよろしく。


ホント欲まみれできったねえよ!

sho 2008/12/13(Saturday)21:04:48 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]