バラーン
前に引き続き、小学生の頃描いてた漫画のキャラ絵。用語に関しては前々回の記事を読んでネ!
なんとなく勝手に一人で懐かしくて。これみんなが見ても特に楽しくないと思いますがちょっと描いてて楽しいので飽きるまで続けようと思います 笑。
ただし既にちゃんと色塗るのは地味にメンドイのでこんな按配だよ!
前回は何気に表紙眺めつつ描いたのですが、今回は最初から最後まで(因みに未完)読んでみました。
これは一番最初に襲撃してくる敵さんで、名前は小学生クオリティな恥ずかしい語感ネーミングでリザルマ。
前回書いたように敵は四神獣(スゥシンジュウ)というロボット率いる軍団で、名前のまんま、トップに白虎、玄武、青龍、朱雀がいてそれぞれが東西南北を統治してる感じで、更に細かく、各ワールドの統治者がいるんですが、リザルマはそのトップの白虎に直接仕えている敵でした。
いわゆる一番最初に現れては、決着がつかずに持ち越しになるよくある感じ。
ウィルス『蜥蜴の尻尾』の能力で自分の体をバラバラにしたり再びくっついたりできるという某道化の海賊能力でした。蜥蜴の尻尾は切り離してもくっつかないなんてことはこの際考えないでください。
因みにバラバラになるのは自動ではなくて意思で入力するので、不意打ちで成功すればダメージは与えられるっぽいです。
更にウェポン『雷撃腕』という名前のまんま、稲妻を繰り出す武器を装備しております。
因みに読み直してて感じたのは、このキャラ別に描き始めはここでちゃんと倒すつもりだったんだろうなという事 笑。なんか途中で、あ、まだこの時点でこれクラスは倒せない。って描いてて気付いたのを読んでて感じました。当時の自分の思考が浮かぶ。
いまでこそネームは描いてますが、この頃はほんとコピー用紙に鉛筆で書いてたからなあ。
読んでて凄い無計画だったのを思い出します。
PR