忍者ブログ

一応日記的なもの

※16日の追記記事です。 ZRE.jpg ぬぬん


一昨日から始まりました。ゼミ展示。とりあえず僕のシフトが決まったので載せようかなという感じなだけなので追記にしました。


今日(17日)の午前中(14:00まで)、18日の午後(13:30から)、20日の午後、最終日の午後にいます!


明日なんかは午後も多少いると思います。HAC GALLERYで、僕と握手!  つってね。


ちなみに上の画像は今回制作した本の表紙背表紙裏表紙に使ったりした画像。
お気づきの方もいるかもしれませんが、今回はそう、人間も描いてます。人間の登場する短編集です。


まあ、メインはそれ以外なんだけど 笑。


内容はともかく、製本の出来と執筆スピードだけはみんなに誉めていただいた 笑!
ハードカバーです!量産は不可。つうかイヤダ。

以上追記終わり。


89af3162.jpg ぬん


ズレてるよ?展が目前となりました。かなり焦りながらも作品制作は続いております。


結局アイデアも沸かなかったため、漫画を描きました。大体全体で55ページくらいになりそうです。
内容としては大きく三つの短編漫画集となってます。


三つのうち二つ目のは実はこれように描いてた訳ではなかったのですが、今回の展示テーマにこじつけて、前にあったものに描き足したものです。どっちにしろまだどこにも出してない作品なので皆さんは初見の作品になると思います。


といっても今回実に一週間で46枚くらい原稿を描きました。内16枚は一日、30枚は四日で描きました。残り一日はお話の構想練り。


その30ページのが今回の三つ目のお話になるのですが、これがちょっと暗くてグロイ話になりました 笑。


実は元々その内商業誌かなんかで読みきりで描けたらなーと思って構想していた、あるアメリカの都市伝説をいじくって考えたものでしたが、今回ズレのテーマに合っていたのでこれを機に一気に描いてしまいました。


多分言うほどキツイ話ではないかもしれませんが、下書きの段階で(ネームを描く暇がなかったので下書きがネームでした)、話を考えるのに疲れました。単に集中して一気に描いたからかもしれませんが、内容が暗かったからというのも多分にあります。


とりあえずまだ個人作品以外に作らなければならないものもあるので、早めに終わらせるために原稿自体はここらで切り上げましたが、まだパソコンに取り込み、文字打ち、印刷、製本という作業が残っているのでまだまだ大変です。


こっからが印刷ミスやらインク切れやらという、ただただムカつくだけの障害物がある作業へ突入する訳です 笑。


因みに展示時間に関しての追加のお知らせです。


普段はこの↓ギャラリーさんで
http://www.hacgallery.com/
11時~19時までなのですが、初日と最終日は準備と撤収の作業のため、遅めの開催、早めの切り上げとなっています。


初日は12時から、最終日は17時までとなってます。


あと初日はオープニングパーティを予定しています。といっても、単にお菓子や飲み物が出ているだけなんですけどね。特に催し物がある訳ではなく、僕らとお客さんとで、食べたりしながらお話なんかが出来るようにと思っています。


ではこの辺で。ご予定の合う方は是非いらして下さい。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

そっちに行く予定と合ってたらめちゃくちゃ見たかったです・・
展覧そのもの勿論、短編も気になる所じゃないくらい気になります。

大変づくめなのに失礼かもしれませんが、
何か文化祭的な楽しそうなイメージです。笑


1日16、4日30って、
ちゃんと飯食えれていますか?!、と思う位に私は自分の作業怠けています。
この記事よんだら、あ-・・ちゃんとやんなきゃと思えました。自分が何か恥ずかしい。
毎度のことながら、ありがとうございます。

ゴトウ 2009/10/14(Wednesday)01:24:49 Edit
◎ 無題

確かにタイミング惜しかったですね…何かの機会の時にでも見せれるといいんですが…!


ただ、振り返らずに描ききったので、完成してから自分で読み返してみるとやっぱり少し粗い気がしました。台詞とか一部ちょっと直したい。


僕はとりあえず何もすることがなくて暇より忙しい方が好きです。生きてる気がして。


今回は展示参加者が多く、しかもみんな家での制作をしている人のほうが多かったのでやり取りや統率は難しかったです。一時期はホントにこの展示大丈夫か不安でした。


毎度のやりとりですが、毎回いい意味で焦らされてるのは僕のほうです 笑。
僕も早く自信を持って漫画家やってますって言えるようになりたい。飯はもりもり食えてます 笑。

sho 2009/10/17(Saturday)00:50:27 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]