忍者ブログ

一応日記的なもの



大きい画像はこっち

ツイッターにも書いたけど、なんとも思うように色の塗れなかった現実逃避楽描き。

途中までちゃんと色付けてたんだけど、結局特殊効果でごまかしまくり。


モブで名前も出てこなかったけどそれなりにコマに映る機会の多かった双子の村人、ニーユとイーバが自主的に仮設プールを作ったよ!

たぶん椰子の木とかは外界でイラストかなんかを見たんでしょう。今回と以前のお子様ドミーカ&カヨウ絵では描きたくて普通に描いたけど、この村に水着ってあるのかなあ…


村の水周り事情ですが、基本的には雨水を各家各所で貯めておき、それを道具で浄化(この辺り本編で描く隙がなかったのですが、薬水は元々ただの雨水だったものに発掘品である石のようなものを浸す事で作られたもので、水を浄化する道具はそれと同じタイプのものです)したものを使っています。

なのであまり雨の降らない村ですが、水の保存はきくのでなんとかなってます。各家にお風呂はないです。代わりに浄化した水(もしくはお湯)をタオルにふくませて体を洗っています。

それとは別にその年の貯水量により、村唯一の大浴場を不定期的に開放しております。きっとこのプールを開放した年は余裕があったんでせう。


線画が分かりにくい色になっちゃったからグレー版も置いておこう。




以下大分お待たせしてしまったweb拍手返信



パンデモニウム読みました!


>>
ありがとうございます!!



パンデモニウム1巻、書店で購入して読みました。可愛いキャラ、先が気になるストーリーであっと言う間に読破いたしました。早く2巻も購入しようと思います。 コミックスに手をつける前に最終話をイキパラで読んでしまった事が悔やまれます。。。うおおー。 これからも頑張ってください。応援しています。


>>
ありがとうございます。遅くなってしまいましたが二巻も宜しくネ!

そして最終話…!実は同じような例をちょこちょこお見かけします 笑。最終話がトップページになってますからね…普通にスクロールするとモルテが吹っ飛ばされててすみません。



個展絶対いきますよー!


>>
あざっす。例年通りまだ何を展示するか全然決めてません!



こんにちは、北海道の綿谷です。ツノウサギ、GWでは見つけられずに居ましたが出張先で古本屋を探しまわり購入できました。ジャッカの妄想闘争、まっすぐな雷、ベアハの過去、色々なテーマや心情が素直に嬉しく描かれている気がして嬉しい漫画作品と感じました。ウィシュケやシノダ先生もドミーカさんとは違ってカワイイし、校長先生とベアハの力強さには感銘を受けました。自分的にはパンデモニウムの後に読んで、良かったと思います。氏のHPにあるスラストやサイドストーリーもかなり深く良いですが、ツノウサギも随所軽くて深く、さすがと思いました。私もジャッカと一緒に10月に成ったら、山にエネルギーコアを取に行こうと思います。氏の次回作を気楽に待ってます。それでは暑かったり寒かったりとしていますが内地は梅雨ですか?御身体大切に。ありがとうございました。


>>
お返事遅くなってしまってすみません。

ツイッターの方でもご挨拶いただきましたね!ツノウサギ無事入手出来た様で幸いです。各キャラも気に入って頂けて嬉しいです。

パンデモニウムとセットで味わって頂けると甘味料です。

エネルギーコア!秋はニンジンソードを片手にいくっきゃない!




PR

前回し忘れ web拍手返事

>きつね子がセクシーすぎる…!

>そろそろきつね子さんが脱ぐ季節ですか?


コメントどうもです。そうだね!まあ最近いつもほぼ脱いでるけどね。
そういう訳で。


5d563098.jpg


ばばーん。


返事し忘れのお詫びにかけて楽書いたよ!
作業の合間合間にだったんでこの程度の落書きでも異常に時間かかりました。
返事遅くなってごめんね、(多分)御二方。


この手の方たちは夏場暑くてしょうがないのできつねは子なるべく着ないで過ごしたい。でも蚊に刺されるのはとっても嫌!という時にオススメのひよこ産業商品がこちらです。巨大乗り物感覚蚊遣り豚、大風豚(ダイフートン)!


簡単な操作で自由に動き、前面に付いた巨大蚊取り線香から揮発する虫殺しなものを、巨大ファンで撃ち出すよ!


きつね子が手に持ってるのは小型の拳銃型風豚だよ!うざったい蚊に狙いを定めて撃つべし撃つべし!!





そういう感じでね。




因みに超無計画で描き始めたので服装が全然決まっておらず、まずすっぱで描いてから色々上から描いてみた次第。
トレースに使うライトボックスを先月頭に買ったのでこういう作業が楽に出来る様になりました。


で、結局他の服装パターンも↑のも大差ないんで全部載せます。
ホントはセクシーかつカッコイイ服にしたかったんだけどいずれも大分バカなカッコになってしまった。



97aa6978.jpg


ジーンズ的なビキニ?


9e03409d.jpg


暑いので布面積最小(両腕脚に付けてるヤツも取れよっていうね)


47534172.jpg


微妙に角度違うだけやん


9fc363af.jpg

普段着をこう、涼しく着ようとしてるというか脱ごうとしてるというか


ebb8d02c.jpg


モサモサビキニ 統一感はあるけど蒸れそう


以上で。


きつね子はどうも一定の一部の方々に好いてもらえてるらしく、定期的にweb拍手にてラブコールを戴いてる気がします。

丁度僕の方も女体描きたい衝動が増してた時だったんで今回描きました。
他の僕の描きたい衝動は今やってる作業でほぼ解消出来てて、唯一これが解消出来てなかったので。


女性のボディラインは描いてて楽しい。きつね子がここではすっかりナイスバディな位置なのでアレですが、基本的にどんなスタイルでも関係無しに楽しいよ。


腰周りとか、脇から背中のラインとか。
上手く描けはしないけどさ。


オマケ  

ff92.jpg


もしff9をもう一度プレイする機会があったら、次元育てた事ないので次元育てる。


他の面子はひかるおさるジタン、チューチューダンサーフライヤ、幼女エーコで。
この人達なら次元と比較的仲いいから、人見知りな次元もだいじょうぶだね!


ff9.jpg


これは五月の頭くらいに、大学の友達と飲みがあった時、三次のカラオケで描いたもの。いわゆるいつもの見ないで描いてみよう!


フライヤとビビとクイナは見なくても結構描けたよ。愛ゆえに。うん、愛してるよ。
エーコは髪型がよく思い出せなかったので、よく覚えてた友達の見て描いたよ。


因みに一枚目の絵はカラオケから帰ってから、全然覚えてなかったサラマンダーのデザイン見てから描いたもの。


なんでいきなりff9かって、今日7/7で発売後10周年だなーと思ったから。(因みに記事書いてる内に日付変わってしもうた。)


9は大好きです。時間あったらまたやりたい。


最近配信販売が始まったとかで、それまで興味皆無だったPSPが途端に欲しくなったけど、今買うと色んな意味でアウトなので我慢です。


因みに僕、FFシリーズは7(入り)、8(全然趣味が合わず離れ)、9(全体的にツボで舞い戻る)しかやってません。


10は当時僕がPS2を持ってなかった以外に、フルボイスなのが嫌でその後もやってません。
10は面白そうだなとは思うのですが、今やそこまでやる気もでましぇん。
それ以後のシリーズには、悪いですが全くといっていいほど興味が沸きません。


9は既に3週やってます。パーティ編成は、


1ジタン、スタイナー、クイナ、エーコ
2ジタン、スタイナー、フライヤ、エーコ
3ジタン、スタイナー、フライヤ、クイナ


ビビは好きなんだけどイマイチ弱いので最後のパーティには入らずで、いつもろくに育たずに終わるのがサラマンダーでした。


当時攻略本も出ず、ネットもやったことない状態だったので、情報は全て友達からでした。
大学入るまでヤーンとかダンタリアンとか存在知らなかった。


あとオズマは毎回きっちり倒してますが、妖精さんシリーズのイベントを終えておくと、通常攻撃も届くようになるというのを全く知らずにゴリ押しで倒してました。


竜の紋章とカエルおとし!そしてショック!


なのでジタンは、オズマ戦ではトランスしないとただのうんこでした。
(盗賊の極意の威力がどうも毎回上がらなくてね)



ff9の設定資料集とか出ないかなー。全体的に網羅したやつ。あったら絶対買うのになー。
Vジャンプのやつは勿論持ってるけど、なんかほとんど載ってないんだもんな。エーコはやたら優遇されてるけど。


以上短め日記更新でした。

そういえば私用ツイッターアカウントには載せたけどこっちには載せてなかったので日記更新のつなぎに!


S6C0CA_09965487668FA_004.gif


これはアレです。割と前にDSLLに入ってた「うごくメモ帳」というやつでのらりと落書いたもんです。


いわゆるパラパラ漫画をお手軽に作れるソフトだよ。


描いてる内に大変そうな気がしてきたのでほどほどに抑えたよ。
動きがちょいちょいおかしいのは自覚してるんだけど、あくまで落書きなので直さないよ。
何が起きてるのかラフすぎてよく分からないかもだけど特に説明する気はないよ。


それにしてもアニメ作ってる人は凄いよね。一秒24枚(だっけ?)の世界だもんね。


僕はあんま観ないけど、ロボットアニメとか凄い大変そう。ゴテゴテ細かいのをわっさわさ動かすのは。

最初に絵を動かそう!と思った人。今現在絵を動かしてるぜ!という人は凄いなあ。
絵が動くのは楽しいから、これからも頑張ってください動かす人たち!!


なんか脳にもやがかかってるせいか文章がいつも以上にバカっぽい気がするのは気のせいかな。


とにかく尊敬するよ!という話。


338acafb.jpg


ババーン!


あーもーあらあら、更新が停滞しているつなぎに!結構前に描いた落書き載せるです。にこにこ。


最近自分の描く動物絵と共存可能な人間絵を地味に研究中。
目を動物キャラと共通にすればある程度は大丈夫だけど、顔パーツをどこまでデフォルメすべきか分からないなあ。


恐ろしく人間の輪郭を描くのに慣れてないです。特に真横の顔。男とかならなんとなく描けるんだけど、女性で可愛く維持したまま真横の顔が描けない。なんか崩れる。


あと手。動物キャラは僕はなんとなく4本指で描いてるせいで、なかなか5本指がしっくり描けなかったのだけど、最近やっと少し描けるようになりました 笑。


ただ足指に関してはまだ…なんせ足指は動物キャラ三本で描いてたから… 動物だって本当はちゃんと五本とかあるんだけどね


生存確認用ツイッターアカウントに書いてた、例の焼き直し漫画は主人公を人間に代えての挑戦をしてます。
やっぱ描かないと描けるようになれないよね。


因みにこの落書きは左端のから落書きました。


なのでそれ以外はなんとなく国籍意識してるっぽいけど左端だけなんだかなです。
全体的に、特に日本ぽい子がななめってるのは僕の落書きによくあること。


この絵を見た友達に「どこか人間じゃない」と言われました。


うるせーナ!慣れてねえんだよ!!にこにこ。

◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新CM
[10/04 ボッテガヴェネタコピー]
[09/29 ロレックス ブランドコピー]
[09/17 コピーブランド]
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]