忍者ブログ

一応日記的なもの

ff92.jpg


もしff9をもう一度プレイする機会があったら、次元育てた事ないので次元育てる。


他の面子はひかるおさるジタン、チューチューダンサーフライヤ、幼女エーコで。
この人達なら次元と比較的仲いいから、人見知りな次元もだいじょうぶだね!


ff9.jpg


これは五月の頭くらいに、大学の友達と飲みがあった時、三次のカラオケで描いたもの。いわゆるいつもの見ないで描いてみよう!


フライヤとビビとクイナは見なくても結構描けたよ。愛ゆえに。うん、愛してるよ。
エーコは髪型がよく思い出せなかったので、よく覚えてた友達の見て描いたよ。


因みに一枚目の絵はカラオケから帰ってから、全然覚えてなかったサラマンダーのデザイン見てから描いたもの。


なんでいきなりff9かって、今日7/7で発売後10周年だなーと思ったから。(因みに記事書いてる内に日付変わってしもうた。)


9は大好きです。時間あったらまたやりたい。


最近配信販売が始まったとかで、それまで興味皆無だったPSPが途端に欲しくなったけど、今買うと色んな意味でアウトなので我慢です。


因みに僕、FFシリーズは7(入り)、8(全然趣味が合わず離れ)、9(全体的にツボで舞い戻る)しかやってません。


10は当時僕がPS2を持ってなかった以外に、フルボイスなのが嫌でその後もやってません。
10は面白そうだなとは思うのですが、今やそこまでやる気もでましぇん。
それ以後のシリーズには、悪いですが全くといっていいほど興味が沸きません。


9は既に3週やってます。パーティ編成は、


1ジタン、スタイナー、クイナ、エーコ
2ジタン、スタイナー、フライヤ、エーコ
3ジタン、スタイナー、フライヤ、クイナ


ビビは好きなんだけどイマイチ弱いので最後のパーティには入らずで、いつもろくに育たずに終わるのがサラマンダーでした。


当時攻略本も出ず、ネットもやったことない状態だったので、情報は全て友達からでした。
大学入るまでヤーンとかダンタリアンとか存在知らなかった。


あとオズマは毎回きっちり倒してますが、妖精さんシリーズのイベントを終えておくと、通常攻撃も届くようになるというのを全く知らずにゴリ押しで倒してました。


竜の紋章とカエルおとし!そしてショック!


なのでジタンは、オズマ戦ではトランスしないとただのうんこでした。
(盗賊の極意の威力がどうも毎回上がらなくてね)



ff9の設定資料集とか出ないかなー。全体的に網羅したやつ。あったら絶対買うのになー。
Vジャンプのやつは勿論持ってるけど、なんかほとんど載ってないんだもんな。エーコはやたら優遇されてるけど。


以上短め日記更新でした。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[06/26 カルティエ 指輪 サイズ]
[06/26 福岡 ブランド激安]
[06/26 グッチ ggキャンバス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]