忍者ブログ

一応日記的なもの

軽いお知らせ。
ジャパンデザインネットというサイトの、卒業制作展の作品紹介ページにて、ちょこっとひよこ産業会社プレゼンブースが紹介されたよ。


ホントに小さい画像なんで作品はよく見えないけど 笑。
ご紹介ありがとうございます。


JDN
http://www.japandesign.ne.jp/


ZOKEI展の紹介ページ
http://school.japandesign.ne.jp/sotsuten/10/zokei/


以上軽いおしらせ。



そして落書き 七つの大罪者たち
http://hiyokono.soragoto.net/taizai.html
(最初はこの日記に載せるだけでいいやーと思ってたけど、画像データが重くてアップロードめんどくさかったのでギャラリーの方に載せときました。)


みんなはいわゆる中二というか、少年漫画に出てきそうな悪役集団ぽいものを、無性に描きたくなる時ってないですか?


僕はありますッ。


それが卒制やっている間にふつふつと堪って描いた次第です。
七つの大罪は色々漫画っぽくてネタにしたいなーと前から思ってました。


見事にみんななんだか恥ずかしい名前だね!
でも元々悪役っぽいの描くの好きだから楽しめたよ。


例えばアクションものの漫画を描くとしたら、案外きつね子とかおおか美等身ではなくてこのくらいのデフォルメキャラ動かしたいな。


この前の年賀絵の虎しかり、トカゲのティルスたちしかり。


こういう少年漫画い絵とセクシーは突発的に描きたくなる病気。



大罪といえば最近映画セブン観ました。
個人的には微妙かも。ラストが残念な気がする。結構読めるし。この手の映画慣れしすぎなのかもしれないけど。


ジグソウと同じで余計なお世話だよ犯人さん。


あんなヤツが美人さんと結婚したい願望あんのかよ 笑 って感じだった。


モーガン・フリーマンとブラピは良かったよ。


この監督の映画はファイトクラブの方が断然好きです。
PR

d05263ed.jpg


既に一杯やってるポン子巫女


あけましておめでとうございます!


そういう訳でトップページの絵も年賀状絵に更新したよ!
http://hiyokono.soragoto.net/kokari2.jpg


ギャラリー2も絵を年賀絵を含め五枚更新しておきました。
実は内三枚は去年の今頃に描いた絵なんだけどね。諸事情ありてこんなに遅い公開となりました。


年賀絵はガキ使を観ながら描きました。


とりあえず刀所持の派手スーツ虎が描きたかっただけ。
狐は適当に描いたら『狐煩ひ』の命婦たちの色違いみたいになっちゃった。


ホントはもっとごてごて武器持たせたかったけど描くのがメンドかったのでスーツが映えなくなりそうだったのでやめました。


こういう感じの動物デフォルメキャラの暴れる少年漫画とか描きてー!描きてー!!


今年の初笑いは多分バナナマン日村が大変なことになってたあたり。




以下、初…というか久々web拍手返事


>コミティアで見てから大好きです。それからいつもshoさんが参加していないかと探しています。もう参加しないのでしょうか?首を長くしてお待ちしています。 by いりなみーあ(サークル並木荘)




初めまして&コメントありがとうございますいりなみーあさん。


いやーそういえば長い事出てませんね。なんか一時期この手の向いてないかなーとか思ってたもんで。
あんまりその気持ちに変化はないですけど、なんか久々に出たいな!


今はちょっとごたごたしてるんですが、色々一段落ついたら参加してみようと思います。
その時はちゃんとここで告知しますよ!


ちょっといつになるかまだ分からないですけど!

毎年毎年、クリスマス用にビッグホーンかサカサバネの一枚絵描こうと思ってるのにこの時期忙しくてチャンス失う…。


代わりと言ってはなんですが一日早くクリスマス落書き。
右から左へマンガ読みで。
画像をクリックして読んでね!


ヤマもオチもイミもないよ!


sa1.jpg


sa2.jpg


sa3.jpg


sa4.jpg


sa5.jpg


sa6.jpg


sa7.jpg


sa8.jpg


sa9.jpg


sa10.jpg


おしまい!


なんかよく分からない取り合わせに。                                       .


7f0122e3.jpg


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。詳しい設定は前回までの記事参照。


第六回は、第一層北の国で出会う一応医者、スギータと、特に名前のない賞金稼ぎだよ。


第一層東の国での戦いで右足が使えなくなったラビを治すために探して見つけた医者がスギータ。
ウェポンには最早英語の意味がめちゃくちゃな訳ですが回復の為のものもあって、基本的にはそれを使えば全快する中で医者が必要になる怪我はこの世界ではそうないらしいよ。


因みにスギータはどちらかというと解体が専門らしいよ。


医者っぽい偉そうな口調で話すわりには無責任で、ボロ丸らが外へ行っているうちにラビの治療も途中で投げ出して逃亡するという酷さだよ。治療前に「無理かもしれんがやってみよう」って言って無理だったよ。
まる丸のツッコミ包丁はスギータさん宅で入手。


ウェポン ミニスギータはスギータの助手ウェポンで完全入力型だよ。


何気に完全に役に立たない癖に今後も出てくるよ。


賞金稼ぎ(以下メンドイので金さん)は、街を歩いてたボロ丸たちに突然襲い掛かるよ。
ボロ丸らは既に指名手配中でした。


金さんのウェポンは吸蛇(クジャ)は何でも吸い込む掃除機型の武器。吸い込む力は起動から時間が経つほど強くなるよ。でも吸い込み口よりあまりにも大きいものは吸い込みきれないよ。
そういう場合は吸蛇のアタッチメントウェポン牙輪(ガリン)を装備することで色々砕いて吸い込む事が出来るよ。


ただ最終的にはボロ丸たちがひっぺがしたデカイ岩を牙輪の許容量以上ぶつけられてぶっ壊れるよ。


金さんは武器なくなって追い込まれて、周りを巻き込んだ自爆をしようとするも、帰ってきたラビ(右足がウェポン攻撃義足に)が背後をとって新ウェポンのお披露目でとどめをさすよ。


因みにラビのあんよはスギータが直した訳ではないよ。
支配者たちの核にはいくつか種類があって、ドラボロスのはウェポンの素材にもなるもので、それがなんかこう偶然凄いことが起きてラビの脚のウェポンになったという、お話だよ。

発表の場がないので、「ズレてるよ?展」で作った本の漫画部分を一部載せようと思うよ。


898e7c58.jpeg ズレてるよ?


35447dd4.jpg


b8647194.jpg


dc99f75c.jpg


84c510db.jpg



79c3f501.jpg


364f53c4.jpg


d6d7d22d.jpg


e593b5a0.jpg


aa2ba8fd.jpg


1ad0f16b.jpg 狐煩ひ


6d1a9585.jpg


7d5d3953.jpg


03fa2e58.jpg


64fdcc8a.jpg


d56b120a.jpg


04be4035.jpg


e55369e8.jpg


fc22b104.jpg


be2a99bc.jpg


「Z.R.E」一番長いグロ短編、『ジャージーデビル』は残念ながらまるまるカットさせて頂きマス。


というのも、実はこれ担当編集さんに見せたんですが、「設定がヤバ過ぎて商業誌では扱えません。」と言われちゃったもので 笑。


元々その辺は危惧してたのでやっぱ無理かーと納得したものの、正直「ズレてるよ?」と「狐煩ひ」は「ジャージーデビル」を緩和させるために描いただけと言っても過言ではない程、ゼミ展で作った本の中ではジャージーは僕の中でメインだったり、久々に描きたいこと言いたい事描けたナーって思ったり、自分の中では最速ペース描けた作品でもあったり、描いてて少し思い出深い作品だったのでちょっとショックでした。


でも事実なんで仕方ないです 笑。確かに倫理的にというか、配慮として無理な設定なんですよね。凄く暗部を扱ったもんで。正直執筆してる時も、これ人に嫌われそうだなとか思いながら描いてたし。

あれは僕のある種の「異形愛」の一つの形なんです。ジャージーデビルでは泣けないけど哀しい悲劇を描きたかったんです。純粋で、咎め様の無い邪悪を描きたかったんです。絶望的なズレを描きたかったんです。


と、読んでしまった皆様に言い訳 笑。


ちょっと日の目を見ることは今後なさそうですが、自分と身内で大事にしようと思います 笑。
絵の描き方とかの実験にもなったんで。


「ジャージーデビル」のあるコマで作ったポストカードの画像だけ載せときます。







98d96a11.jpg




ぼくのために泣けよ

◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新CM
[10/04 ボッテガヴェネタコピー]
[09/29 ロレックス ブランドコピー]
[09/17 コピーブランド]
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]