忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a4580005.jpg


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。詳しい設定は前回までの記事参照。


第六回は第一層東の国の支配者ドラボロス。


口癖は「傑作」。第一層東の国の刻みの塔の最上階におわし、チンピラを使ってイケナイお薬を撒く暴政者。
自身もお薬中毒で基本的にハイなお方。名前は特に出てこなかったけど、ドラボロスも人相の悪いファービーを飼ってるよ。


攻撃方法は大体、伸縮自在の腕ウェポン、自在椀(ジザイワン)での爪攻撃。
自在腕は一応伸ばしきった状態が本来の状態で、縮めた状態にするには節々でロックが必要。それこそ腕全体をバネのようにも使えるウェポン。なので無限に伸びるという訳ではないよ。


他にも、どういう訳か東の国の兵士の顔面そのものと同じデザインのかなりデカイ弾丸ウェポン、竜牙弾(リュウガダン※絵だと四つ浮いてるヤツ)を、自在腕をバネのように使う事で撃ち出して攻撃したりもするよ。あと普通に口の牙で噛み付いたりするよ。野蛮だね。


ドラボロスの攻撃用ウェポンは言ってしまえばそんなに特殊能力もないし、破壊力も並み程度のしか装備してないけれど、その分時操眼(ジソウガン)という特殊なウェポンを持ってるよ。額の目玉がそれ。


時操眼は字のまんま時を操るウェポンで、眼から発した光球の触れた物質(生き物ロボットは何故か含まれない)、現象を約20秒の間自由に停止、早送り、巻き戻し、遅速化できるという代物。刻みの塔と連動しており、かなりのエネルギーを必要とするウェポンで、支配者の持つ核の出力をもってしても、刻みの塔の射程距離(第一層東の国全域)外では機能しない。


また、出力を最大にすることで、5秒だけ刻みの塔の射程距離内全てのモノ(こっちは生き物ロボットも含む)の時間を停止できるよ。こっちは停止のみ。
連続して最大出力を起動することは出来ないので、25秒程間隔をおかないといけないよ。そもそもエネルギーを食うウェポンなので、最大出力起動回数自体も限られてくるよ。


絵には描いてないけどこの他にも検体鏡というゴーグル型のロボットの状態を検査するウェポン(ほんと今更ながらウェポンの意味がめちゃくちゃだネ)も持っているよ。


最終的には、死んだフリというかギリギリ生きてたボロ丸が不意打ちを食らわして時操眼を破壊、時操眼無しで戦うも、バレル丸の変形した銃に撃たれて死ぬよ。そしてよくある塔の崩壊、ボロ丸は壊れかけのヘドスラ連れてみんなで逃げます。


ヘドスラはドラボロスの呪縛が解けて気絶しただけだったので、元々の飛行能力でボロ丸らを次のステージ、第一層北の国へ送ります。ヘドスラは元の国に帰っちゃうけど、バレル丸が仲間に加わるよ。


バレル丸は当初普通のマントだったけどこれらの第一層東の国での戦いでマントがボロボロに。次の第一層北の国で呉服屋さんにてウェポン耐飛衣を見つけてそれをマント代わりに購入するよ。
ラビはドラボロスとの戦いで右足をぐしゃぐしゃにされてしまうよ。

PR


48957689.jpg あさげ


金髪金眼の洋顔の癖に、実は割烹着が結構様になるきつね子。
油揚げを使った料理が得意だぞ!


上半身と下半身のつながりというかねじれが違和感なのはいつも通り許して。絵下手なんだからさ。


※実はこの後、以前の映画感想文の後から最近までに観た映画のレビューをこの記事に書いていたんですが、書いてる途中でネットがおかしくなって↑の文章のとこ以外のデータ全部消えてとても萎えました 笑。800字くらい。


ド畜生!!!


今度からはレビュー系は一度ワードかなんかで書いてからペーストしよう…涙目。


機会あったらまたその内書きます…書くかな?


とりあえず絶賛卒制がかなりピンチ中な僕でした。


ebcd9aef.jpg 


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。詳しい設定は前回までの記事参照。


第五回は第一層東の国の支配者ドラボロスの部下たち。


首だけになったヘドスラのガイドで、支配者のいる刻みの塔にやってきたボロ丸たち。真正面から突入するよ!


塔の一階に待ち受ける一人目の敵は画像左下のドラボロスの部下ガトリンガ。名前の通りのガトリングガンユーザー。因みに絵に描き忘れたけど、ポチという名前の大きめファービーを飼ってます。


ガトリンガのウェポン「乱銃争」は対ロボット用の強力で重い銃弾を発射出来るガトリングガン。「乱銃争」を壊されて装備しなおしたウェポン「大乱銃争」は、大きめで強力なエネルギー弾を無限に発射出来るガトリングガン。


お手々丸のウィルス「クラゲの触手」は円形に巻くことで盾になるんだけども、当時の具現化レベルでは乱銃争の弾丸はガードできてたけど大乱銃争の弾には吹き飛ばされてました。


ガトリンガはバレル丸と銃撃戦を展開して最終的にはバレル丸の変形した銃でやられます。このとき首だけのヘドスラをうっかり置いてっちゃう。


階段を上っていくボロ丸たちを迎えますは画像右下の東の国のヤロウどもたち。いわゆる戦隊モノの敵戦闘員。こういう感じで東西南北の国でこの雑魚敵はデザインが異なります。南の国のペンギンたちはよくこき使われてブーブー言ってますが、東の国の連中は一言もしゃべりません。それは全員アゴがはずれてるからという噂も。


雑魚軍団を散らしながらゆくととうとうドラボロスのおわす最上階。しかしそこで待ち受けるは画像の上の改造されたヘドスラ。


意識はあるものの、行動が完全に乗っ取られてる状態。攻撃する際技名を勝手に唇型の寄生ウェポン「己言唇(コゲンシン)」が喋る。やたらと技名とか、「行くぞ!!」とか定番なセリフを叫びたがる。


肩に装備した防御ウェポン「攻耐破牙(コウタイハガ)」は、一瞬だけ前面にシールドを撃ち出せるウェポン。まる丸いわくテクニックが必要だしリスクも高いけれど、守備力が非常に高いウェポン。


主に攻撃は改造前から装備してた対ロボット用の名も無き刃物。以前より数が増えました。


強くなったヘドスラですが、ちょっと頑張りすぎてしまい、塔を破壊しそうになったのでドラボロスがもうちょっとやめてね。と、とどめさしちゃいます 笑。可愛そうに。しかもドラボロスはもっと壊すのに。その支配者の紹介は次回。




話は完全に脱線するけど、最近友達が買ったのを見て欲しくなった「ファイアボール」のドロッセルのガチャポンをやりました。二回!!格闘ユニットと祈祷ユニットが当たりました。飛行ユニットが欲しい。だってガチャポンのくせにパーツの取替えとかじゃなくて変形すんだもん。


凄い出来がいいです。なんかガチャのくせに凄く可動するし。今のガチャポンって凄いんだなー。
フィギュアっていうフィギュアは、以前ここにも載せたジャイアントピーチのムカデさんと、凄い昔に買ったナイトメアのパンプキンキングジャックしか持ってないけど、これは出来のいい部類だと僕でもワカル!


e4beb7ee.jpeg 祈祷ユニット


68779f55.jpeg 格闘ユニット


9f72f11c.jpeg 腰が入るのでポージングがカッコよく決まるよお嬢様。


216c51ef.jpeg 片足立ちも余裕ときた。


更に友達に、「逆立ちもいけるよ」といわれやってみた。


e81d2148.jpeg 完全にカポエラです。№王、マイク・フォード・デイビスもびっくりだ!


ae7f9a47.jpeg ホラ、三点倒立でない!驚いた。400円。


ゲデヒトニスはでないのかな。そして汚い我がお机。


ファイアボール自体は映画『ウォーリー』でイヴに惚れた直後くらいに存在を知り、ネットで見てましたが、アレ、実は結構人気あるらしいですね。全然知らなかった。もっとコアなもんだとばかり。ちなみに一応ディズニーだよ。


最近チラッとファイアボールの公式サイトを覗いてみたら、ブログのタイトルロゴとイラストをサイボーグクロちゃんの作者さんが描いてて驚いた。


そういえば元々、ファイアボールの事を知ったのも某絵描き交流サイトでクロちゃんの作者っぽい人(ていうか高確率で本人だと思う 笑)を見つけたのがきっかけだったしなあ。当時は小学生であんまり気付かなかったけど、あの人凄い絵巧いですね。


クロちゃんは友達に借りて読んでました。ミーくんが好きだよ!懐かしい。ちょっとまた読みたいなあ。

20dacd93.jpg 


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。詳しい設定は前回までの記事参照。


第四回はとても脇役です。前回第一層南の国の支配者を紹介しましたが、主人公らはそのまま順番通りに第一層東の国にまいります。


そこで四人はバレル丸を仲間にするのですが(http://hiyokonikki.blog.shinobi.jp/Entry/237/参照)、そのバレル丸登場の演出の為にやられる敵さん×2とその他です。


一番下のはコラク、その上の長ーイのはヘドスラというよく分からない名前。ヘドスラは東の国の支配者の下でいけないクスリを売らされてるチンピラ。コラクは更にそれを撒くお客さん。ロボットの世界でいけないクスリって何よっていう疑問は無しの方向で。


二人が取引しているところにトイレを探していたバレル丸が通りかかり(ロボットがトイレ使うって何よって疑問は無しの方向で)、一方的に襲い掛かった所、バレル丸一人に返り討ちにされる。


コラクは小銭が大好きで、おクスリの取引もアタッシュケースに小銭満載で雰囲気を崩す。爪みたいなのでバレル丸に襲い掛かってたけど、名前を紹介していなかったので多分ウェポンではありません。


ヘドスラは一度あっさり負けた後、ボロ丸らと合流したバレル丸に再度挑むけど負けちゃうよ。


二戦目はしかも体取れて(バレル丸に素手でもがれる。)首だけにされるという有様。流石に戦意喪失してボロ丸らに協力、第一層東の国の支配者ドラボロス(ドラえもんズにいそうな名前だナ)の住まう刻みの塔へ案内する。


扱いが結構残念で、協力してからも主人公らにいちいち雑魚扱いされ苦労なさる。あげく、支配者の部下との戦闘中に置いてけぼりを食らってはドラボロスに捕まって改造されてみたび戦う事になります。
手足がなくて頭の鼻の先にデカイ刃の付いたとんでもデザインですが、この刃は特に能力の無い対ロボット用の一般的な素材で出来た刃物のウェポンです。名前無し。普段はバタフライナイフみたく、背中の方へ折りたたんどります。


右の小さい火を噴いてるのは、バレル丸が次回紹介のドラボロスの部下ガトリンガとの戦闘で、弾の調達にノリノリでやむを得ず強盗しに入った(常習)武器屋の店長さん。
喉にウェポン「波動声帯」を装備していてなんか火の玉とか飛ばしてくるよ。バレル丸に逃げ切られる。


無法行為に自ら制裁を下す店長像は恐らくゼルダの伝説夢を見る島の影響です。あれは逃げられないけどね。


コーンコーンカキクケコーン

23bb76a4.jpg ガヤーン


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。


第三回は最初に戦うボス敵さん+αです。


前回からの設定に補足を入れると、敵方の四神獣は、帝都黄龍(オウリュウ)を中心に四つの方位を支配してます。更にその黄龍に対して環状に彼らの領地が第一層、第二層と存在します。


それぞれの層も四つの方位に領土分けされていて、それぞれ朱雀、青龍、玄武、白虎それぞれの直系のロボット達が一人支配者に任命されています。つまり第一層に四人、第二層に四人、八つの領土に八人の支配者がおるわけです。


んでもって主人公のボロ丸たちは第一層の南の国からグルッと第一層の西の国へ、第二層の南の国からまたグルッと二層の西の国まで支配者倒して黄龍へなんとなく向かっているマンガでした 笑。完全にゲーム感覚だよね。


支配者たちはある由来のある核を命の代わりにする事で普通のロボットとは比べ物にならないキャパシティを持っています。なのでこのマンガでは割と、バトルは一対一ではなくてどんどんみんなで攻めてって、やられては入れ替わり、かばい合い、カバーしあい、みたいな感じでした。なので、最近のワンピースのオーズ戦やバーソロミュー・クマ戦は読んでて勝手になんか懐かしい雰囲気がありました 笑。


因みにこの支配者たちいわゆるボスが核で動いててそこが弱点みたいなのは、当時友達とやってたゲーム武蔵伝の影響だったと記憶してます 笑。


さて、今回のこのデカイ鳥がその、第一層南の国の支配者ガラバ。語尾が「~がや」。とても暴君で手下のヤロウども(下のペンギン)たちも振り回されてる。ラビもガラバの元でこき使われてた。
アレクサンダーという名の魔獣(ファービー)を飼っている。元々二匹飼ってたらしいけどお披露目の時一匹死んでた。死んでた方の名前は不明。


魔獣の隣の丸っこいのは、魔獣の中に入ってた自走型の爆弾ウェポン自走爆裂球。展開的には右へ右へ変身していったけれど、元の形は一番右側。その左隣が自走形態で、更にその隣が二体合体して破壊力が上がったタイプ。二体の爆弾ウェポンだったけど、展開的に元の状態に戻る前にボロ丸に一匹壊された。


ガラバは両肩に付いたわんちゃんの餌のお椀みたいなウェポン出力椀にウェポン自走爆裂球を装備して戦う。出力椀はあらゆるウェポンの能力を、直接装備者の力に変換する物で、通常一回限り爆発すると粉微塵になってしまう自走爆裂球の爆発エネルギーを、何度でも取り込んで口から爆発する火球を撃ち出すことが出来る。


翼部分も加力翼というウェポンで、大気中から火気を集めてガラバの火球を強めたり、火球の形などをある程度操る。お手々丸に装備している自走爆裂球を壊されてからは加力翼の力だけで炎で攻撃してた。


ラビのウィルス兎の耳のレーダー能力が要になって勝利するよ。この戦いでラビが仲間になる。

◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]