忍者ブログ

一応日記的なもの


ebcd9aef.jpg 


自己満シリーズ、小学生の頃描いてた漫画のキャラを改めて描くコーナー。
※このコーナーでは、名前、武器の名称、用語、設定が幼稚なのは、当時小学生だった事を考えた大目にみてあげてください。詳しい設定は前回までの記事参照。


第五回は第一層東の国の支配者ドラボロスの部下たち。


首だけになったヘドスラのガイドで、支配者のいる刻みの塔にやってきたボロ丸たち。真正面から突入するよ!


塔の一階に待ち受ける一人目の敵は画像左下のドラボロスの部下ガトリンガ。名前の通りのガトリングガンユーザー。因みに絵に描き忘れたけど、ポチという名前の大きめファービーを飼ってます。


ガトリンガのウェポン「乱銃争」は対ロボット用の強力で重い銃弾を発射出来るガトリングガン。「乱銃争」を壊されて装備しなおしたウェポン「大乱銃争」は、大きめで強力なエネルギー弾を無限に発射出来るガトリングガン。


お手々丸のウィルス「クラゲの触手」は円形に巻くことで盾になるんだけども、当時の具現化レベルでは乱銃争の弾丸はガードできてたけど大乱銃争の弾には吹き飛ばされてました。


ガトリンガはバレル丸と銃撃戦を展開して最終的にはバレル丸の変形した銃でやられます。このとき首だけのヘドスラをうっかり置いてっちゃう。


階段を上っていくボロ丸たちを迎えますは画像右下の東の国のヤロウどもたち。いわゆる戦隊モノの敵戦闘員。こういう感じで東西南北の国でこの雑魚敵はデザインが異なります。南の国のペンギンたちはよくこき使われてブーブー言ってますが、東の国の連中は一言もしゃべりません。それは全員アゴがはずれてるからという噂も。


雑魚軍団を散らしながらゆくととうとうドラボロスのおわす最上階。しかしそこで待ち受けるは画像の上の改造されたヘドスラ。


意識はあるものの、行動が完全に乗っ取られてる状態。攻撃する際技名を勝手に唇型の寄生ウェポン「己言唇(コゲンシン)」が喋る。やたらと技名とか、「行くぞ!!」とか定番なセリフを叫びたがる。


肩に装備した防御ウェポン「攻耐破牙(コウタイハガ)」は、一瞬だけ前面にシールドを撃ち出せるウェポン。まる丸いわくテクニックが必要だしリスクも高いけれど、守備力が非常に高いウェポン。


主に攻撃は改造前から装備してた対ロボット用の名も無き刃物。以前より数が増えました。


強くなったヘドスラですが、ちょっと頑張りすぎてしまい、塔を破壊しそうになったのでドラボロスがもうちょっとやめてね。と、とどめさしちゃいます 笑。可愛そうに。しかもドラボロスはもっと壊すのに。その支配者の紹介は次回。




話は完全に脱線するけど、最近友達が買ったのを見て欲しくなった「ファイアボール」のドロッセルのガチャポンをやりました。二回!!格闘ユニットと祈祷ユニットが当たりました。飛行ユニットが欲しい。だってガチャポンのくせにパーツの取替えとかじゃなくて変形すんだもん。


凄い出来がいいです。なんかガチャのくせに凄く可動するし。今のガチャポンって凄いんだなー。
フィギュアっていうフィギュアは、以前ここにも載せたジャイアントピーチのムカデさんと、凄い昔に買ったナイトメアのパンプキンキングジャックしか持ってないけど、これは出来のいい部類だと僕でもワカル!


e4beb7ee.jpeg 祈祷ユニット


68779f55.jpeg 格闘ユニット


9f72f11c.jpeg 腰が入るのでポージングがカッコよく決まるよお嬢様。


216c51ef.jpeg 片足立ちも余裕ときた。


更に友達に、「逆立ちもいけるよ」といわれやってみた。


e81d2148.jpeg 完全にカポエラです。№王、マイク・フォード・デイビスもびっくりだ!


ae7f9a47.jpeg ホラ、三点倒立でない!驚いた。400円。


ゲデヒトニスはでないのかな。そして汚い我がお机。


ファイアボール自体は映画『ウォーリー』でイヴに惚れた直後くらいに存在を知り、ネットで見てましたが、アレ、実は結構人気あるらしいですね。全然知らなかった。もっとコアなもんだとばかり。ちなみに一応ディズニーだよ。


最近チラッとファイアボールの公式サイトを覗いてみたら、ブログのタイトルロゴとイラストをサイボーグクロちゃんの作者さんが描いてて驚いた。


そういえば元々、ファイアボールの事を知ったのも某絵描き交流サイトでクロちゃんの作者っぽい人(ていうか高確率で本人だと思う 笑)を見つけたのがきっかけだったしなあ。当時は小学生であんまり気付かなかったけど、あの人凄い絵巧いですね。


クロちゃんは友達に借りて読んでました。ミーくんが好きだよ!懐かしい。ちょっとまた読みたいなあ。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]