忍者ブログ

一応日記的なもの







本当に今更になってしまいますが、あの!妖怪ウォッチのスピンオフ漫画「コマさん ハナビとキセキの時間」が今年春創刊の新雑誌ヒバナにて連載中!!


そして、僕が挿絵を担当させていただいき、去年の夏に毎日新聞大阪版の「読んであげて」コーナーにて連載された如月かずさ先生著「怪盗王子チューリッパ!」が書籍化されました!


加えてチューリッパの続編「まぼろし城の冒険」の連載も今月からスタートしました!


今回も毎日新聞サイトに会員登録(無料)すれば読む事ができます。挿絵の更新はちょっと時差ありです。

!追記!――――――――――――――――――――――――――

どうやら今年から毎日新聞さまのサイトの仕様が変わったようで、無料会員の方は1ヵ月間に10ページまでしか記事を閲覧できないようです。

次の月の一日にはこの制限が再び解除されるようなのですが…チューリッパ!は今回も全29話ですので無料でいっぺんに読む!というのは出来ないようです。

僕も今閲覧制限に達してしまい、詳細を知りました。ちと重要なお知らせが後手になってしまい、申し訳ありません。

――――――――――――――――――――――――――――――



新しい冒険と新しい登場人物、そして強敵との対峙にご期待ください!



以下、たまりにたまっていたweb拍手返信です。ほんとごめんなさい。毎回謝ってるね。


新連載おめでとうございます!!妖怪ウォッチ…!びっくりしました!どんな世界観になるのかとても楽しみです!


>>
ありがとうございます!

返信が遅くなってしまったので、ご期待ください!ではなく、如何だったでしょうか?になってしまいましたね。

僕自身もまさかのお仕事ですよ!!



ヒバナの試し読みで先生の新連載読みました!妖怪ウォッチが題材なので子供向けなのかなと思ってましたがどうやら違うみたいですね。これからの展開を楽しみにしてます!


>>
はい、いつもよりは明るい調子ですがやはりというか何というかですね 笑。
かなり自由に描かせていただいております!



いつも素敵な作品ありがとうございます!今回の作品も素敵ですね。妖怪ウォッチはネームバリューも十分すぎるほどありますし、なにより柴本さんの柔らかな作風を遺憾なく発揮できそうできそうです。ところで話は変わりますが、面白そうなサイトを見つけたので良かったら見てみてください! http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=59973


>>
ありがとうございます。コマさんを通じて読んで下さった方を少しでも元気づけれたらなと思いながら描かせていただいてます。あとコマさんのもちもち感が伝えられたらと思ってかかせていただいてます。

復刻ドットコム!そういえば以前にも教えて頂いたのにそのまんまでした…!
ツノウサギ、紙書籍が無理でも、電子書籍とかで実現できないかなあ…!!



コマさん以外の妖怪ではなにが好きですか?


>>
コマさん系統はみんな好きですが(あ、マイティドッグは趣味じゃないです 笑)、それ以外だと動物系は大体好きかなあ…


でも、あえて一匹だけ挙げるなら、ボス妖怪の枝魔目さまが超好きです!!


イベント自体すごく良かったのですが、枝魔目さまのよく分からない感じが凄い好みでした。何だか分からないけど、昔からそこにある純粋な古い力そのものというか。


でっかい悪事ははたらかない、でも強大なよくわからない力、そういうの昔っから大好きなのです。


ウロボロスをモチーフに、東洋風の龍でもなく、日本っぽい要素でデザインされているのもユニークで素敵です。ぐぅ~るぐぅ~る~ まめっ!



妖怪ウォッチネット対戦のパーティは何を使ってます?


>>
ようかい神の称号とるのを目標にやってたので今は全然対戦していないのですが、称号取った時の面子は、


前衛
おバクさま(鬼神のバッジ) ダークニャン(トウセンボン魂) 影オロチ(聖おかん魂)
後衛
ワルニャン(影オロチ魂) 万尾獅子(えんらえんら魂×2) ヤミキュウビ(鬼神のバッジ、時々こじらせ魂)


でした。妖怪ウォッチをやったことある方なら分かるナニソレな構成。


これは、よく使われる鬼系、ブリー隊長、ブシニャン、ひとまか仙人等は使わない、見た目が気に入ってる妖怪しか使わないという、変な自分ルールを強いたせいです 笑。


いわゆる壁役の重要さは分かってるんですが、真打ソフト単品で手に入る連中であまり好きな壁役妖怪がいなくて…


風属性弱点の壁役が多いのでダークニャンで削りつつ影オロチは回復サポートと時々攻撃、おバクさまは交代候補でしたが好きなのでずっと使ってました。使い方は使い駒みたいな感じでしたけど…あとはワルニャンの必殺を皮切りにガンガン妖気吸って必殺撃って状態異常にさせまくる、みたいな作戦でした。

それ以前にはえんらえんらとか、うんがい三面鏡とか、ジバコマとか、コマじろうSとかも使ってましたよ。


まあ、ご想像通り、ブリー×赤鬼×ひとまか仙人(とそのバリエーション)には瞬殺されるんだけどね!!でもホラ、強敵と相対すると楽しいよね!?

長い返信すみません!



ハナビさんの性格がアンナを思い出す。アンナの性格描写なんて殆ど無いはずなのに何故か思い出す。


>>
僕としてもそれは間違ってないと思います。
意識して描いてたわけではないのですが、描きながら自分でも同じように思いました。



単行本はアベルの可愛さがやばいですね。 特に指をもじもじさせてるのと、上目づかいのが超可愛い。 私の様なケモショタBL好きには堪らないです。 …自分で言ってて気持ち悪いですね。 でもリッパの素顔をアップで観られる絵が無いのが残念です。


>>
BLかあ 笑。第一巻は女の子登場しませんからね。楽しみどころは人によって色々ですぞ!!自信をもって!!(?)

ご指摘のアベルのカットは、あざといふうに見えたらいいなあと思って描きましたので、気に入って頂けて幸いです。


素顔のアップのカット、そうなんですよね、残念ながら単行本版には収録できませんでした。追加の挿絵はかなりの数描き下ろさせていただいてますが、新聞連載時のカットがいくつか、本の構成上入りきらなかったんですよね。


新聞連載版と単行本版とでそれぞれ楽しんでいただけたらと思います!!
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]