忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きゃらニメ工房っていう、タカラとかが主催のキャラクターやアニメーションを投稿するコンテストあるんですが、今第二回が開催中で、前回の受賞作を見たら割と何が受賞できるか分からない感じだったので、運よくお金もらえたらいいなーを少し試してみようと思い、それぞれ二秒くらいで浮かんだキャラクターを投稿してみました(どーん)。


去年の10月から12月15日まで投稿を募集していたのですが、その方式が月ごとの15日までに投稿されたものをその月末に審査し、二次選考に進むのですが、その二次選考は一般によるネット投票で、(ここどうなんだと思うんですが)審査通った時点で投票が始まるんです。つまり9月に投稿し審査を通った作品は、もう10月から1月まで投票を受ける事が出来る訳です。で、僕は12月15日に投稿しました(この方式に気付いたのは投稿後)。


これやっちゃったなーとは思いましたが、まあいいやってなってました。で、12月末になっても連絡が来なかったんで審査通らなかったんだろうと思ってました。けど、「どうなってるんだろあのコンテスト」と今回見直して見たところ、4つ投稿した内、4つとも一次審査は通ってました 笑。


投稿方式がネット投稿方式でお手軽だったので、調子こいて色々送って見たわけですが、周りの作品見る限り、結構一次は素通りっぽいです 笑。


で、これらが今回投稿したもの。





hirabettai.jpgまず一発目。ここに以前載せたワンコ。考えもなくとりあえずラクガキしたもの。

















tokei.jpg二発目。これも以前ここに載せたもの。縦横無碍駅のウサギさんを(自分的には)一般向けに可愛くしてみた。

















daru.jpg三発目。大学の課題で描いたものをもう、なんかネタで投稿。「よだれ垂らしてるキモイ生き物はこのコンテストの許容範囲か?」という。「明らかにネガなイメージは許容範囲か?」という。











sfv.jpg四発目。「よだれの次はどこまでお色気オッケーか?」ということで投稿。でも流石にあんまりムンムンなのは描く勇気がなくかなり控えた結果、普通になった。

















という、後半完全にコンテストおちょくったようなモノを投稿してしまいました。い…いや、おちょくってないよ!真剣だよ!


これがきゃらニメ工房なるサイトhttp://charanime.seebox.jp/

で↓のリンク先がそれぞれの投票数&点数の現状です。
(結構あっちのサーバーの調子の関係で開けなかったりすること多いです。)



平面ワンコ
http://chara2.seebox.jp/?c=charanime_detail&contest=charanime_contest_2&type=image&page_num=&contents_id=7YzrQ-2NhP-1CS28n-128

時計ウサギ
http://chara2.seebox.jp/?c=charanime_detail&contest=charanime_contest_2&type=image&page_num=26&contents_id=7ZEIW-2hWH-17Du6e-4hE

だるだる
http://chara2.seebox.jp/?c=charanime_detail&contest=charanime_contest_2&type=image&page_num=26&contents_id=7ZC4Z-VRs-1xz5Nm-262

きつね
http://chara2.seebox.jp/index.php?c=charanime_detail&contest=charanime_contest_2&type=image&contents_id=7YMSz-29il-MDgyp-7Dj


ちょっとビックリというか本気じゃなかった分ショックというか(笑)、08/1/7現在、一番点数集めてるのがきつねさんです。
平面ワンコとだるだるは既にかなりアレですね。ウサギさんはこれから投票数伸びればいいなー。


もし良ければそれぞれ審査していただけると嬉しいです。もう一点でも投票してくださったら全然嬉しいですよ!

二月末には結果が出るそうです。ちなみに一次通っている作品数は1597あって(多いな 笑)、そのほとんどが0票作品で、一位の人の点数が既に671点獲得しています。投票数は227票です。うはー!


なんで0票?っていうのも結構あります。その逆も 笑。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

だる最高だろ
笑っちまったぜ

psn 2008/01/07(Monday)19:35:58 Edit
◎ 無題

ワンコが愛くるしいです。
一家に2〜3匹はほしいなー。笑

しょーた 2008/01/08(Tuesday)00:14:36 Edit
◎ 無題

だるいいでしょ!笑 よく人に踏まれる生き物です。


平面ワンコは場所とらないですよ!!ついでに食費もかからない!
本人は複雑みたいですが。

sho URL 2008/01/09(Wednesday)00:07:43 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]