忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00b86790.jpeg


数字を元に戻しての第8回はアルビレオの服装です。


自主制作漫画短編集『Black & White』の表題作に出てくるちょい役です。ひよこ産業製品カタログにもちょいちょい出演させてますね。ゴンドラに乗らせたりしてます。
この絵の↓↓↓真ん中あたりにいるのがアルビレオです。
http://hiyokono.soragoto.net/miraikuruma.htm


何やら友達からあとから聞いた話によりますと、某音楽ゲームにもアルビレオという名前の猫がいるそうですが、それとは全く関係ありません。


名前は白鳥座のβ星の名前からきてます。一応設定だけは自分の中であって、全く披露はしてないけど、アルビレオは縄投げの達人で、それは鳥おも捕まえる腕前なので鳥関連で語呂がいいから名前に拝借しました。


銀河鉄道の夜にも『アルビレオ観測所』(だっけ?)っていう名前が出てきたような出てきてないような。


これまた漫画の中では全く描かれてませんが、女の子なのだけど、みんな気づいてなくて唯一ジョー・ジャック(上のリンク先の絵のアルビレオの後ろの席に乗ってる猫)だけ知ってるみたいな感じです。
なので常に一緒に行動しております。


まあちょい役過ぎるし、特に何も描いてないので読んでる側はオスかメスかも気にならなかった事でしょう 笑。


多分、アルビレオはジョヴァンニが嫌いです 笑。ジョヴァンニも多分アルビレオが苦手です。なんでか知らないですけど、漫画描いたら自然にそうなりました。
正直あの頃は漫画のネーム描くとかいう作業なかったからなー。鉛筆の進むままでした。


因みに最初はアルビレオ紫色に塗ってました。かなりビビットな。何でだろう 笑。


絵は珍しくコン子がポン子よりアクティブ。
きせかえポン子コン子はまた来週。


個展、明日ほんの少し顔だします(予定)。あと日曜日とかね。
既に決まってる日だと14にも行く予定です。もっと行く日は今後増えると思います。


作品何点か売れたみたいなので補充しに行ったり。お買い上げありがとうございます!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]