忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4f42a080.jpg


特別版第二回はまたまたひつじくんのブログで読める漫画、戦国小学生マタムネ君の小谷イチです。


イチはボケボケな女の子です。パジャマを着たままスカート穿いたり、バレンタインに親に持たされたチョコを自分で食ってしまったりなキャラです。


下のリンク先にも書いてあることだけど、イチは信長の妹モデルのキャラらしいです。確か僕もどっかで聞いたのですが、とても美人だったのだけれど、当時としてはかなり背の高い女性だったらしく、なかなか嫁のもらい手が無かったらしいです。いいじゃんねー。自分より背高くたってカッコよければ 笑。


↓↓↓そんなイチの初登場回(無断リンク)↓↓↓
http://hitsujihaneta.blog18.fc2.com/blog-entry-15.html


もしかしたら上下で服分かれてないのかなー。ちょっと判断しかねてでも勝手に分けちゃったよ。


ヒミコ服やらせてもらった時もそうだったけど、マタムネシリーズはカラーがないので色が独断です。イチも事前にイメージカラーは白だよとひつじくんから聞いていたのですが何だか変な色になってしまったよ 笑。


どうやらポン子は初登場回のイチの着ていたものを完全再現したようですが、ポン子が確認したところ、恐らくコン子はそこを怠っていたようですね。ダメじゃあないか、パジャマを下に穿かなきゃ!!


ポン子はコン子のスカートを豪快にめくります。コン子は素早く尻尾ガード。


やっぱヒミコのパイプ椅子使いとかキャラがはっきりしてる方がポーズとかも描きやすいし楽しいね。
イマイチ自分のキャラだといいところとか特徴が自分じゃさっぱ分からん。


この人様キャラの服装を拝借する特別版はストックがある限り通常のを2週をおいて更新しようと思います。
気づいたらそうなってたので。


ではこのコーナーはまた来週。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

おお〜、イチだ。
再びありがとうございます!
基本的にワンピースだけど、スカートなら何でも有りだね。笑
色はこんな感じでグッドです!!

ひつじ 2008/12/20(Saturday)15:23:44 Edit
◎ 無題

やっぱワンピースだったかー!して、何でも有りとはなんぞ?笑


色大丈夫か良かった!でもコレ影の色が青系ならばこんな黄ばみっぽくならなかったはず…笑。

sho 2008/12/22(Monday)00:16:51 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]