忍者ブログ

一応日記的なもの

パンズラビリンスを観てきました。 凄く良かった…大学入ってから観た映画の中でトップ!映画館であれだけ満足感を得たのは久々でした。


もともとかなり期待していたんですが、予想以上に脚本がよかったです。
一応ファンタジーというジャンルなのですが、ファンタジーはファンタジーでもダークファンタジー。しかも時代背景が独裁政治下の話ですからはっきり言ってかなり内容はハードです。『戦争映画の残酷さ』に免疫ない人にはキツイかもしれません。


ストーリーに突っ込みどころは特にないです。あえて言うなら一部ありますが、それも時代背景やどうそこまで展開したかを考えれば一応納得できます。全然大したところじゃないし。

ラストもいいです凄く。観て欲しい。

美術センスいいですよ。まあ元からその素晴らしさを広告から感じて観に行ったわけですが。
空気感というか、雰囲気凄く良い。ネタバレはしたくないのでどこがどう良かったかは言いませんが。そしてクリーチャーデザインのいい事といったら!!主にアイツ!何かは言わないけど 笑。


主人公の女の子も良かったです。綺麗過ぎず可愛すぎず、凄く役に合っていると思いました。それこそ映画のテーマの一つであると思われる『無垢』そのものって感じです。


ヘルボーイの時からなーんかきになるセンスを感じていましたが、やはりそれは正しかった。いや、正直ヘルボーイはアメコミ原作だから脚本とかは普通ですけどね。


とにかくパンズラビリンス、良かった!なんか観終わった後色々考えてしまった。深いです。その前に観に行ったトランスフォーマーとのストーリー密度差がヤバイ 笑。DVD買おうかな候補です。『観たいなー』って思ってる人は観に行ったほうがいいよですよ!!



デビルズバックボーンも観てみようかなあ。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

そんな良いのか〜〜観にいこっかな〜〜〜〜ー
今月はクワイエットルームへようこそも観たいし、象の背中も観たいし、自虐の詩も観たいし大変だ。

てか俺はエンプティヘッドグッズ欲しいぞ普通に。

psn 2007/10/29(Monday)18:08:29 Edit
◎ 無題

とりあえず僕はかなり好きです!ヴィジュアルだけでも十分楽しめます。
CGも最小限です。やっぱ実際の作り物の存在感て凄くいいッス。ターミネーター2に出てきたスカイハンターとその3に出てきたスカイハンターの初期型みたいのとどっちが存在感ありましたか?って聞かれたら、間違いなくそれは2の方!って思ってる人ですから僕は。ターミネーター2最高!!(脱線)



観たい映画沢山ですね。「象~」と「自虐の~」は友達が観たいって言ってたなあ。僕はとりあえず今月はもう満足しました 笑。デビルズバックボーンあたりは観るかも。
来月は山村浩二の田舎医者を見ようと思っとります!



エンプティヘッドグッズは販売元を探してます。どなたかどうですか。グッズ化しませんか。リラックマあたりをライバルに 笑。

sho 2007/10/29(Monday)20:43:30 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]