忍者ブログ

一応日記的なもの

da1b05e9.jpg げそーん!


落書き。イカの子スルミ。


スルミちゃんは陸上生活するうちに頭の部分の触手が干からびちゃったよ。でも噛むとスルメの味がして美味しいよ。


女の子だけど常に生臭いしスルメ臭いよ。






絵しりとりとか、お題もののお絵かき遊び。美大の友達とやってもみんな普通に上手いのでイマイチ面白くないのだけど、最近こんな遊びをしたよ。


まず何枚かくじ用の紙を用意して、それぞれが自分の紙に適当にキーワードを書くよ。キーワードは物でもいいし、雰囲気でもいいし、擬音でもいいし、割と何でもOKだよ。


そしたら書いてあるのが見えないように閉じまして、みんなが書いたキーワードと混ぜてシャッフルするよ。


僕らがやった時は3人だったので、混ぜたくじの中から三人一緒に一人一枚づつ引くよ。


そうして出たキーワード全てをお題に絵を描くお遊びだよ。
無茶な組み合わせでも必ずお題を全て使って、制限時間内にキャラを作ったり絵を描いたりするよ。


描けたらいっせーのーせっでお披露目タイム。お題が済んだらまた次のくじを同様にひくの繰り返し。単純だけれどオモロイよ!


普段自分の使わない、描かないモチーフ、テーマで描くことになったりするので面白いです。
大概混沌とした絵になりますが、たまにいいのが出来たりします。lこれ、案外絵が描きたいのにネタがないときに自分独りでやってもいいかもね。


因みにスルミはこのお遊びで生まれたキャラです。
その時のお題は「こうもり傘」「凄い髪型」「スルメの味」でした 笑。


全然関係ないけど、スルメといえば僕は酒に弱くて困ります。いつもちょいと飲むと酔ってしまう。しかもテンションが上がるのではなくて眠くなったりでローになるから困る。


この前は飲んだ時はそれ+頭痛くなってフラフラだったからなあ。深夜遅くみんなが寝始めてから完全に酔いが醒めたりね。何しに来てるんだ状態で申し訳ない。気を付けないと。


どんどん話が脱線するけどその飲みの時話に一瞬出て思い出したのだけれど、『バタフライエフェクト』っていう映画を先月の頭のほうに観たよ。


よく出来たタイムスリップものでした。エンディングも切なくて良かった。
ディレクターズカット版てのがあるらしいのですが、そっちの方のエンディングはちょいと酷すぎると思います 笑。
まあカオス理論的にはそっちのが正解なのかもしれないけど…


バタフライエフェクトっていう題名の付け方がお洒落だよなー。


バンデットQも観ました。昔っからテリー・ギリアムはいいね。ナポレオンを演じるイアン・ホルムが凄く良かった 笑。前半の少年の部屋の壁をどんどん押していくシーンとか、ビジュアルセンスが半端じゃない。


ジャヴァウォッキーも観た。面白いです 笑。


テリー・ギリアムの映画を観ると毎回思うんだけど、あれだけのイマジネーションをセットとかで創りあげるのって凄い大変だと思う。そしてそれを実現できるギリアムさんの力は凄い。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]