忍者ブログ

一応日記的なもの

3fd3f034.jpg 


きつね子の彼氏、おおか美。見た目通りのドS


友達におおか美好きな女子がおりまして、また描いてーと言われて描いたもの。
言われたの結構前で線画は随分前にサラサラ描いてたんだけど、やっとこさ最近色塗れた。


例によって何も考えずに描いたら妙にどす黒くなりました。


何気にピンでおおか美描いたの初めてかもしれない。


話は変わるけど以前ここに描いた、シーズン2としてマンガムの続き描いてるよーですが、やっとチャプター18まで描き終えました。暇をぬっての作業なので大した内容でないにもかかわらず描くのに時間かかってます。


いつも一応大まかな流れを決めて描いているのですが、今回は思ってたよりも話が進まなそうです 笑。
新しい登場人物も増えたりで。


あと9つチャプター描いてパソコンに入れて文字打ってマンガム一枚絵でも描いたら更新始めます。まだ多分先の話。


最近新しいFAX買いました。以前のは約30枚のネームを送るのに2時間ほどかかっていましたが(しかも一枚一枚手差しでやらないと駄目だったのでその間要つきっきり)、新しいのは同じ枚数を15分くらいで送れました。


しかもセットしたあとはつきっきりになる必要がないし。超助かる。


前はFAX送るのにも覚悟が必要だったからナ。


しかも付きっ切りの間暇だからDVDでも見ながらやったりしてたんだけど、映画とかだとギリギリ最後まで観れないんだよね 笑。


でもまあそれがなくなって一安心です。ただものを置く場所がどんどんなくなってきている現状。
トレース台とかも最近欲しいんだよね。お金貯まったら買おうかと思ってるんだけど、また部屋が狭くなるなあ。


この前といっても結構前に友達とトランスフォーマーリベンジ観てきました。もともと話とかじゃなくてロボット目当てで観にいったんだけど、脚本が前作以上に乱暴でした。


観終わったあとで友達みんなで突っ込み入れまくり。前作以上に突っ込みどころ満載です。違う意味で楽しみました。ちょっとここに書き出すと止まらなそうなのでやめときます 笑。


とりあえず、自分が相当好きなシリーズか、信頼している監督か、相当評判のいいの以外は特撮映画観るのやめようと思いました 笑。
最近のは映像情報量多くて凄くて疲れる 笑。


もう当分特撮ものはいいやって気分になりました 笑。


今後映画は夏にやる屋根裏のポムネンカ、ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢、いつ公開だか知らないけどティム・バートンのアリス、ホビットの冒険、パルナッサス博士の想像力、日本で公開するか不明のコララインあたりを楽しみにしようと思います。


特にパルナッサス博士の想像力は待望の我らがテリー・ギリアム監督の最新作なので、個人的に超期待です。キャスティングも主演がダークナイトで助演男優賞に輝いた故ヒース・レジャー。


これの撮影中に亡くなったらしく、これがヒースの最期の作品のようです。撮ってないシーンもあったそうなので「ラマンチャの男」のようにおじゃんになるかと思いましたが、少々脚本の設定を変え、世界によって主人公の姿が変わるらしく、演じる俳優もその都度変わるらしいです。


この世界が変わるだの姿が変わるだのって聞いてると、ギリアム監督のバロンやバンデットQを想起させてワクワクします。


しかもその姿をジョニー・デップだのジュード・ロウだの主役級の方々がやるらしく、今回は日本でも大きく公開されるんじゃないかと期待しています。
ローズインタイドランドは映画館で観たかったのに、気づいたら公開終わっててDVDレンタル始まってたからなあ 笑。


何気にギリアム映画をまだ一度も映画館で観れてないので楽しみです。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]