忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近大学の友達数人に、春休み中に描いた漫画を読んでもらいました。


正直ネーム描き終えた時点で不安で、ペン入れ終えた後も不安で、松本大洋先生の『№吾』読んだあとに自分の読んでみていかに自分の描いたものが薄っぺらいかを思い知らされて凹んで、リアルに自信なかったんですが、割と良かったよ!との感想をもらえて少し安心しました。


で、せっかく漫画に詳しいっつうか、多岐に渡って網羅してらっしゃる方達(笑)にも読んでもらったので、御二方より『あえて指摘するなら』の意見もいただきました。次の課題にします。そして読んでくれた皆の衆ありがとう。感謝至極!ダークだとかここが怖いとかここがキモイとか嬉しかったぜ


で、最近また一つ短編の話が思いついたんだな。ストーリーの起と結はなんとなく浮かんだけど、まだ頭の中でしか絵にしてないから具体的なイメージはまだない状態です。またその内落書きしようと思います。
つうか、ジョヴァンニワールドの漫画も話のストックは結構あって。機会があれば描きたいのだけど、忙しいんだよね。結局。


面白い短編漫画が沢山描けるようになりてえです切に。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ほほーい!
俺もさっき例の漫画完成したよー
そして完成直後に改めて読み直してどこが面白いのか全くわからなくて逆に笑えたよ。
というか僕が言った「あえて指摘するなら」と同じ部分が自分も全然出来てないことに気付いたよ。すいませんこいてましたー!(ジャンピング土下座)
すまん深夜の上にこんな感じで変なテンションになってしまった。

akito URL 2008/04/12(Saturday)03:14:16 Edit
◎ 無題

なんと!完成しましたか!是非また読ませてください!(ローリング土下座)
やっぱり台詞の割合ってのは難しいですね。文字で説明しすぎるのはナンセンスだし、かといってあまりに説明しない場合は無責任だし。最近のハンターとかも、面白いけど文に頼ってる部分がちょっと多すぎるような気もします。

深夜の変なテンションはよくあること。僕も深夜のテンションでとてもアレな絵を描いてしまったりします 笑。

sho 2008/04/13(Sunday)13:09:04 Edit
◎ 無題

うわーい!!!
全然すすまねえよー。ペン入れ7PKANRYOってなもんですよ。

早く描くコツをオラに!!!描きたいのはいっぱいあるんだよー。そしてキミの漫画は焦るんだよー。笑
うますぎ!!!

ひつじ 2008/04/14(Monday)00:38:19 Edit
◎ 無題

ひつじさん新作完成するまであえて読まねえど…!!まつべしまつべし。

早く描くコツというか僕の絵は荒くて単純なんでね!!ひつじさんのようなちゃんとした絵じゃないから 笑。
リアルワールド描こうとしたら確実に死ぬ。早く描けないものの方が多い。

しかし僕の最大の強みは、暇人だってことです(どーん)

あんまり誉めるなィ!アンタだってクソ上手いじゃないか。君のネーム達と前評判に毎回僕がドンダケ焦っていることか!!

sho 2008/04/14(Monday)19:20:31 Edit
◎ 絵が圧倒的に

いい。のでぃす。
おぬしの漫画は。
再度まったく字を見ずにページを
めくってみたら、すごくおもしろかった。
まだまだ絵の強さにセリフの推敲が追いついて
いない模様。
長新太の言う饅頭の皮とあんこの関係ですかね。

ちょぴちゃん 2008/04/15(Tuesday)22:06:55 Edit
◎ 無題

あざーッス!

台詞はムズイです。短編であるとどうしても少ないページと多いページがでてしまう。この辺はホント要修行ですわ!

それですね。長さんの。

ちなみに長新太先生と水木しげる先生は、たぶん人間じゃなくてもう一歩進んだ高尚で高次元な生き物だと思います。残念ながら長新太先生はお亡くなりになってしまいましたが。

sho 2008/04/16(Wednesday)01:36:55 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]