忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KC3Q0011.jpg

レスポンスが毎度遅いweb拍手返事です!ごめんね!!
(↑ 図は、羽毛恐竜ユウティラヌスくんのペットが超モフモフキュートで驚愕する頭骨Tくんと全骨レックスさん)



Pandemonium毎回楽しんでいます!涙が止まらないジファーのシーンと、殺すなんてできないよと言うジファーのシーン、特に好きです。まだ明かされてない部分も多いですが、ジファーがどんどん好きになってます。応援しています!


>>
ありがとうございます!ジファーは出だしが完全に不審者だったのでその辺りはちょっぴり心配でした 笑。
少しずつでも主人公に感情移入して頂ければ幸いです!

返信がほぼひと月も空いてしまってすいませんでした。第五話更新ももうすぐ!




ツノウサギ拝読しました。久しぶりに綺麗な涙を流せました。ジャッカは自分にとっての新しいヒーローになりました!

>>
読んで下さりありがとうございます!新しいヒーローになれたとはとても嬉しいご感想です。
僕もジャッカもまさに甘・味料です!!








PR

a5aa6ff7.jpeg

いつものweb拍手返事一件です。
(↑図はワンコを愛でるトラウマガメラくんの図です)


新連載楽しみです!トップの絵かっこいいですねー。どっちかっていうとBakuよりのダークメルヘンになるのでしょうか・・・?これで来年も生きていけそうです。応援してます!


>>
ありがとうございます!
そうですね、絵に関してはツノウサギよりかはBaku寄りの画風かもしれません。
いよいよ今週金曜日より第一話更新です!
楽しんでいただければ幸いです。


121226_1517~01.jpg

超!遅れてしまったweb拍手返事です。
(↑の画像はベビーシッターに奮闘するバニシングフィストなガメラくんです。)



前回行ったときに良い絵があったの買えるようならと思い行ってみたらすでにマーク入り^^;前回平日に行ったときに買ってればと思いました~。 by D&T  平日は誰もいなかったけど連休中で人がいて、良かった~って思いました^

20日にイラスト届きました^^ありがとうございます。byD&T(松本)

>>
お返事がすっごい遅くなってしまってすみません…!!個展の時に頂いてたweb拍手コメントなのに…

個展へ何度も足を運んでいただき真に光栄です。絵も買っていただけて…!無事に届いたようでよかったです。
買えなかったイラストはどれだったんでしょう。また何かの機会に用意出来たら良いのですが。



いつもギャラリーで楽しませてもらってます。色々と遊びがあって、1年以上見てるはずなのに未だに楽しめます!ひよこ産業最高!

>>
ありがとうございます!
もっと更新頻度も高ければ良いんですけれどねえ。でもそう言って頂けると嬉しいです!これからもひよこ産業と柴本翔を宜しくお願い致します。



にゃあ!

>>
にゃおす!!



それではこの辺で。今回返信が非常に遅くなってしまいすみませんでした。



7e4f184e.jpeg

※以下画像ではプライバシー保護の為、写真に写っている皆様の御顔はひよこに置き換えられております。


少々間が空いてしまいましたが…楽描個展2012、無事終了いたしました!
ご来廊下さいました皆様、真にありがとうございました。

時間を作るタイミングがなかなかなかったのと、お買い上げ頂いた額装イラストの発送が済んでからと思っていたので展示後記が遅れてしまいました。


駅近くのギャラリーでの展示でしたので、アクセスのし易さからか昨年夏のにわとりひよこ展の時よりも更に沢山の方に足を運んでいただき、とても甘・味料にございました。

今回も本当に遠い所からお越しくださった方が沢山おられました。福岡や広島から、という方までいらっしゃいまして…いやはや本当に、本当にありがたい事です。

差し入れも沢山頂きました。美味しいお菓子を始め、手紙や本…さらにはレッドキングのフィギュアまで!!笑


↓ は展示のご様子

IMG_2572.jpg

IMG_2583.jpg

IMG_2595.jpg

IMG_2598.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2605.jpg

にわとりひよこ展の時に比べ、スペースは狭いものの、展示イラスト点数は大小合わせて約50点!それに加え、恒例の過去作品や、ツノウサギの原画ファイル、初出しのビッグホーンのパラパラマンガも展示しました。

(毎回置いているイラストファイルに、実は今回謎の絵を一枚入れておいたりもしていました。「あれ?この絵みるの初めてだな。」と思ったそれがそれです 笑。詳しくは秘密ですが。)


しかもありがたい事に、(イレギュラーな注文を含めてですが、)約50点ほぼ全てのイラストをお買い上げいただきました。

正直言うと、A3サイズの絵などは、大きい絵が数点あった方が展示的に見栄えがいいくらいに置いたもので、値段は付けたものの、まさか買っていただけるとは思ってもいませんでした。この売り上げは、また次の機会の為の資金として大切に使わせて頂きます。


話がまた行ったり来たりしてしまいますが、今回はいつにも増して展示に来て下さった方々と色々とお話が出来、とても楽しかったです。(残念ながら混雑時に対応しきれなかったお客様もいました。本当に申し訳ないです。)漫画を描く、という作業はどうしても人間欠乏症になるもので…

僕のやっているような展示というのは、ある意味『閉じている』展示だと思います。勿論、ショーウィンドウから絵を見て、ギャラリーに入ってきて下さる方もいましたが、殆どは、あらかじめ僕のらくがきやマンガを知っていて来て下さった方々です。広い意味では『身内』の展示というか。

もし、こういう展示ばかり年中やっているようではいかんでしょう。ただ、年中家にこもって作業をしている身としては、この年に一度あるかないかの皆さんに会える機会というのは、偽りなし、大袈裟では決してない、読んで字の如く、僕にとっての心のオアシスなのです。

実力及ばず、作業は進めてもなかなか空気に触れられない、そんな状況が未だ続いている僕にとって、とてもモチベーションが上がります。


もうね、友達とかと会って遊ぶのは楽しいけど、創作に関して誉めて貰える事なんてのは、(少なくとも僕は)ほぼないですからネ 笑。


今の誉めて貰えないよというくだりは大分冗談ですが、展示で色んな方に来ていただいて、直接お言葉を頂ける事は本当に心のオアシスです。皆さんのおかげで頑張れます。本当にありがとうございました。


そして今回、このような機会を作ってくださったギャラリーPlattoのオーナー、河内先生にとても感謝しています。

先生は去年のにわとりひよこ展にお越しいただき、今回の展示開催の提案をして下さったのです。先生のご協力なくては、今年個展を開催する事はなかったでしょう。改めてこの場にてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


さて、今回の展示、『楽描個展2012』でしたが、『2012』とつくからには…実はそういう事だったりします。またの機会にお会いしましょう。

それでは展示後記はこの辺で。頑張ります。

120727_1852~01.jpg

久々web拍手返事の時間だよ。例の如く一件!
(↑図はイッカク骨格標本くんによるカンチョーで悶絶するアロサウルスさん)


十二神将三十六禽女傑海休暇模様之図。夏ですねー。海ですねー。ヘンヤの水着がきわど過ぎてヤバいです!実際にこんな水着のヒトと出会ってしまったらもうどうしていいか分からなくなりそうです。あと、モーガンが顔に付けているものって、サングラスですか?なんかもう女性陣のスタイルが良過ぎて見とれてしまいます(ヘンタイ)。あんなにナイスバディでお腹に縦筋が入るくらい引き締まっているヒトって現実には滅多にお目にかかれなそう。そして男性陣コラッ。モザイクの中が気になる…。


>>
夏ですよ~海ですよ~。ご満悦頂き光栄にございます!

ヘンヤの水着、きわどいですね。セクシーか下品かって言われたら、多分下品の範疇 笑。でもあれは仕方が無いのです。翼の皮膜が腋から腰にかけて続いているので、普通の水着が着れないのです!

webc1.jpg

とはいえ、布面積はもう少しは何とかできるでしょうね 笑。
下は更に普通のパンツ穿くとか…

モーガンの顔のはご察しの通りサングラスです。むしろかけている部分の方が明るくなってますけども。そして何気に今回初めて片目開いてますね。

十二神将三十六禽ガールズは動物ですので人間とは筋肉の質というヤツが違うのです!スリムに見えて、柔軟かつ強靭な肉体を持っているのです。戦士だしね!

webc2.jpg

僕は別に筋肉趣味という訳ではありませんが、女性アスリートたちの肉体美たるやとても美しいもんですね。平凡な例えですが、運動する野生動物たちを見るが如き感動を覚えます。やっぱり人間も動物、運動している姿は美しいもんです。

普段は野球もサッカーも見ない人ですが、オリンピックは毎回楽しみにしてます!明日から!わくわく!

男性陣はしょうもないね!でもほら、健全な男子だもの。
モザイクの下はこうなってました↓

wec3.jpg

ひよこを適当に描いておいてモザイクをかけるって手はマンガム(懐かしいね。更新止まってるね。)の時もやったね。勿論実際にはアクタイオンはエロ妄想をしています。ひよこの事なんて考えていません。


それでは今回はこの辺で。


◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]