忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pikamusi.jpg


web拍手でおま!
※写真は去年の夏頃、偶然撮影されたピカ虫。並んでいる女性と比較しても解るように、テレビなどのメディアで見ることの出来る一般的なピカ虫とは比べ物にならない程育った珍しい個体だ。


ツノウサギ素敵でした。おもつらかったです。



ありがとうございます!返信が非常に遅くなってしまってすみません。
僕自身も、ツノウサギの執筆はたのつらかったです!





キュゥべえを描いてください



キュゥべえ?キュゥべえってなんだ?


前にもこんな唐突なリクエストありましたね。因みに後日分かったのですが、エヴァンゲリオン描いてと要求してきたのは高校の意外な友達からのものでした。多分今回は違うっぽいね。


早速検索してみましたが、丁度先週中野で友達と飲んだ際に「『ぼくらの』みたいな魔法少女アニメがやってるらしい」というのを聞いたんですが、それに出てくるマスコットキャラ(兼黒幕)なんだそうです。


という訳で描いてみたよ。


qb.jpg


本編は観た事ないのでこんな感じであってるかどうか。






いつも楽しく拝見させて頂いている者です。しばらく更新が無く心配しておりましたが、またもや楽しい絵を。今回私は直接の被害はありませんでした(一晩帰れなくなった程度)が、ちょうど気分が暗くなっていた所でしたのでとても気分が明るくなりました。ありがとうございます!



どうも心配をおかけしてすみませんでした。そして夏ツノウサ絵がお役に立てたようで良かったです!


本当は何か新しい絵を描き下ろそうかとも思ったのですが、色々と思うことが多すぎてどうにもそういう気分にはなれませんでした。友達の実家が被災地域だったり、かなり影響を被っていたり。様々なボロや今後の課題が色んなところで噴出していたり。僕にはキャパオーバーで、もうね!


大体、本当に必要なことは何も出来ないってのが僕とひよこ産業の現実ですから。
漫画道の最初でぐずぐずしてる僕に発信力なんてありません。


せめて直接被災していない、ニュースやなんかでまいってる方々のささやかな癒しになればと。
まあ、そんな甘い話じゃあないんだけども。


一方、テレ東がアニメを放送した事に対し抗議が殺到したりだったらしいですが、何故なのかよく解りません。


公私アカウント共にフォローしてる人が少ないので知らなかったのですが、ツイッター上でも『そういう風潮』はあったそうです。あったそうっていうか、今も続いてるのかな。


出来得る限り、出来る範囲で早く日常へ復帰する事はある程度必要だと思います。その中で、この先何年もかけてみんなで節電と募金を続ければいい事で。


うわ!脱線!




以上web拍手返事でした!
後半関係ない話になってごめんね。月並みな事しか書けないくせにね。


チェーリオ!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]