忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例お年賀絵をTOPページとGALLERY2に更新したよ!

tatu3.jpg


十二神将三十六禽

↑ という訳で、七つの大罪に続く僕の中二なシリーズだよ 笑。


元々「三十六禽」はいつかネタに使いたいなあと(それこそ中学生の時から)思っていたもので無理矢理に!七つの大罪と全く関係ないけどね!

対抗勢力ならもっと相応しい七大天使とかあるじゃんって話ですが、そんなん、僕は描いても楽しくないので (どーん)

七つの美徳とかってのもあるそうなんですが、厳密にどれという決まりがないそうだし。

とにかく、大罪者の時みたく、作業の合い間にちょこちょこ描いて溜めようと思っていたものです。


なので他の十二神将三十六禽も既にデザイン済みです。

正直、最初は年賀に使うつもりがなかったので、全部隊の中でも最強のチームがいきなりお披露目になってしまい、他のは尻すぼみになるかもしれませんが…(まさに竜頭ほにゃらら)

年に1部隊ずつ公開なんてのは気が遠すぎて僕が嫌なので、時間が出来次第、“子”から順に描いて更新しようと思います。ちょっと今はやる事があるので。


因みに各部隊のモチーフ動物は以下。
※ 動物名は本来の字と異なるものもあるよ

●子…鼠・燕・伏翼(こうもり)

●丑…牛・蟹・鼈

●寅…虎・豹・狸

●卯…兎・狐・狢

●辰…龍・蛟・魚

●巳…蛇・鱓(ウミヘビ)・蛆(ムカデ)

●午…馬・鹿・麞(クジカ=キバノロの事)

●未…羊・鷹・雁

●申…猿(メザル)・オザル(特殊字で変換出来ず)・ヤマコ(変換出来ず)

●酉…鶏・雉・烏

●戌…狗・狼・豺(ヤマイヌ)

●亥…猪・ブタ(特殊字で変換出来ず)・鼬


ではではそんな感じでほどほどにお楽しみに!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]