忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おくればせながら、あけましておめでとうございます!!

今年も去年の個展に来てくださった(住所控えを頂いた)方々へひよこ産業から年賀状を送らせて頂きました。

今年は百枚強。

30日投函だったのでもしかしたらまだ届いていないという方もいるやもしれませんが、ポツポツ届き始めたようだったのでイラスト公開。


オドとオガン坊の元へ中国由来の霊獣、カイチさんが遊びに来たよーんな絵です。


あくまで本来は「羊のような姿」で「黒い体毛」なんだそうですが、わかりにくいのも微妙なのでがっつり羊さんに。その癖目が横長の瞳じゃなかったり、急いで描いたボロが色々でてますが許してね!!

いつかvs.7deadly sinsでキャラ化する機会があったらその時がリベンジだ。

文字なしちょいと大きい版もどうぞ




以下web拍手返信2件


好きなSCPは?


>>
ホラー好き・信じてるかは別としてオカルト/都市伝説好きとしてはヤバくて好きなのがいろいろありすぎる上に全部読みきれていないのですが、

セーフカテゴリー・可愛い・変・一番自然に接せれそうという事で、半身猫のジョーシーが好きかな!

チーズを与えてはいけません - 欲求を満たすのに不十分な量のチーズを与えると悲しむためです。

この一文が好きすぎる

同じ基準だとウミウシ紳士とかアイポッドもイイネ


※SCPは海外発の創作都市伝説wikiです。架空の財団がSCP(謎の生き物・不思議な能力の道具・物・場所・現象)を管理している設定で2999のファイル形式でそれぞれのSCPを紹介してます。SCPの画像はどっかから適当にひっぱってきてる。危険度別にSafe/Euclid/Keterのオブジェクトクラスに分けられてて(最近は更に特殊なクラスも増えたとか)、Safeは今回挙げたような変なの可愛いのばかりですが、Euclid以上のクラスになると、「誘い込んだ人間を材料に家具を育てる部屋」とか「感染者を異形な肉生物に変えたり、それらに最適な環境(肉植物?)に変えたりする現象(感染源不明)」とか、えぐいグロイ怖いのがわんさか出てきます。たまにモロに中二病なのがあるとほっこりするよ!inaさんにSCPを扱ったゲームを紹介されて知りました。映画か海外ドラマシリーズ化してほしいぜ!




あけましておめでとうございます、本日柴本先生から年賀状を頂戴いたしまして感無量です。新年から先生のキャラクター達に会えてとても嬉しかったです、ありがとうございました。3月からの新連載今から楽しみにしております・・・!


>>
ありがとうございます!こちらこそ喜んで頂けて良かったです。

今年も僕とひよこ産業を宜しくお願い致します!
新連載、頑張ります…!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]