忍者ブログ

一応日記的なもの


9fdf1e0f.jpg


そういう訳で、大学の卒業制作展が無事終了となりました!
見に来てくださった方もコメントを残してくださった方もどうもありがとうございました!!


卒業制作といってもいつも通りですみませんでした。


あと、なんかせっかく仕掛けモノなのに触れにくくてすみませんでした。
もっと時間をかけられればなあ。 というのはいつもの話だね 笑。


たった二日間。作ってる時は必死だったけどあっという間に終わってしまった卒制展でした。
また何かの形でまた出したいです。勿論色々改良というか、もっと簡単にして。


なんとなく分かりにくいというのと、絵が小さいのと、スペースの広さが難点でした。


でも、読んでくれた友達の一人が、『読んだら結構面白かった!』と言ってくれたので、それが救いでごじました。
いや、勿論ひよこが可愛いとかそういうのも勿論嬉しかった!!


けども個人的に一番文章を全部読んで欲しかったので。文章読んでもらわないとかなり残念なだけの卒制なので 笑。

頑張って全部読んでくれた幾人かのみんな!ありがとう!そしてごめん!!


次は読みやすく、じっくり遊んでもらえるような仕様にしたいな~。いつになるか分からないけどね。
詳しい展示風景とかも、また今現在が一段落したら載せるかも。


オマケ


a851a836.jpg


PIO様 「適材適所。」


さてはて、卒制の間に色々と欲しいものや観たい映画が増えました。困ったことに。


欲しいものは基本的にゲームとか。なんかここに来てゲームで凄く遊びたくなってしまった 笑。


とりあえず買っておいて我慢し続けてきたゼルダの伝説の新作は少しづつやる!弟がとっくにクリアしたけど!


あとは作業用にずっと某動画サイトでワンダと巨像の音楽流していたせいで今更ながら欲しい。
あの怪獣映画な音楽がたまらなくカッコイイ。


ゲーム関係はとりあえず懐かしい系を毎日聴いてました。


クレイマンクレイマン1、2(毎日)
ワンダと巨像(ほぼ毎日)
ICO(見つけてからほぼ毎日)
ジャンピングフラッシュ1,2(一時期毎日)
武蔵伝(何回か)
IQ(何回か)
ドンキーコング2(何回か)
マリオギャラクシー(何回か)
リズム天国ゴールド(何回か)


作業用に映画のサントラも結構聞きました。


バットマンビギンズ、ダークナイト(結構聴いた)
トランスフォーマー(数回)←映画はアレな雰囲気だけど音楽はカッコイイ
ダニー・エルフマンが作曲してる映画の曲(何回か)
ヴィレッジ(見つけてから毎日)
アンブレイカブル(見つけてから毎日)
サイン(見つけてから毎日)
etc


↑にいくつかあるけど、ナイトシャマラン映画の音楽は結構毎回好き。


ジェームズ・ニュートン・ハワードのシャマラン映画音楽は毎回本当にいい雰囲気を持ってます。
作品に合わせて、孤独さとか切なさとか不気味さとかを出しつつ、常に毎回その中に希望を漂わせるのが非常に上手いと思います。音楽センスないので何言ってんだと思われるかもしれないけど 笑。


特に音楽は↑の三つが好き。


ちなみにだけど、恐らくシャマラン映画の中で一番酷評だったと思われる『アンブレイカブル』。あれ、僕は結構好きなんです 笑。


確かにダメ出しされるのは凄く分かるし、そうだとも思うのですが、あの映画のブルース・ウィリスのヒーロー像は、僕はかなりツボなんですよね。
ラストの方で、息子に新聞をすっと出して見せて、しーっとやってみせるあのシーンが凄くいい。


アンブレイカブルはあと音楽がカッコイイんだよね。撮り方も色々実験的な事してて面白かった。観にくいってのもあるかもだけど。


シャマラン監督は、一発目がシックスセンスだったせいかラストのどんでん返しにばかり後発の作品も色々比べられたり変な期待されちゃったりしているけれど、あの人の映画で一番いいのは台詞だと思ってます。


シックスセンスの幽霊も、サインの宇宙人も、そういったものはシチュエーションでしかなくて。


ヴィレッジのルシアスとアイヴィーがポーチで語らうシーンとか、シックスセンスのマルコムとコール少年の最後の会話とか、コールとお母さんの最後の告白のシーンとか。あとラストとか。


レディ・イン・ザ・ウォーターは、言いたい事は凄くいいと思うしネタは大好きなんだけど、いかんせん映画でやるにはムリがあるというか、凄く惜しい映画でした。


ハプニングはその辺が物足りなかった気がしました。もしかしたらこの映画の主題、言いたい事が、珍しくシチュエーションそのものにあるからだったのかな。


シャマラン映画はDVDも割りと買ってしまってるんですが、まだアンブレイカブルはそういえば持っていなかったので、その内買おうと思います。多分あの映画なら凄く安くなってるだろうし 笑。




因みに最近増えた観たい映画さんたち


ディストリクト9。去年の夏あたりに海外のサイトで見つけた映画。確かあっちでは去年の秋に公開みたいで、日本に来るのか不明だったけど、なんか今年のゴールデンウィークには公開するという噂。


邦題は『第9地区』。う~ん 笑。  あっちでも評判だったっぽく、期待してます。ピーター君がプロデュースだし期待出来そう。


なんか日本サイトもいつの間にか出来てました。http://d-9.gaga.ne.jp/


モザイクのかかってない宇宙人の出てくるトレーラーはdistrict9で探せばいっぱい出てくるよ。


インセプション。これも去年の秋あたりに見つけた映画。ダークナイトのノーラン監督の最新作だよ。


全貌がまだ分からないけど、最近公開されたトレーラーがまたなんか凄そう。
日本ではいつ公開か知らないけど、あっちでは今年の夏らしいです。ダークナイトの監督なんですぐにもこっちに来るでしょうよ。


公式サイトhttp://inceptionmovie.warnerbros.com/


トロン。これも詳しいことはまだ分かってないけど、今のところ今年の冬にあっちでは公開らしいです。日本にはいつくるかなー。


トレーラーhttp://www.youtube.com/watch?v=a1IpPpB3iWI


とりあえず今は凄くパルナサスが観たい。
あとラブリーボーンとパラノーマルアクティビティもちょっと観たい。


パラノーマルはトレーラーが試写の観客の反応メインで萎えたけど、探してみたら他のトレーラーはちょっといい感じ。まあ声だけで何も映ってないんだけど 笑。これもまたお化け屋敷感だね!http://www.youtube.com/watch?v=wRF7JRPwTOI


あとクリント・イーストウッドの新作も気になるなあ。あの人なんか凄い沢山撮りますね。

今年はお金がかかりそうだね。というお話。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]