忍者ブログ

一応日記的なもの



すっかりこちらの更新が遅くなってしまいましたね。すみません。

1/30、パンデモニウム-魔術師の村-の最終話が更新されました!

日本語版
English ver

そして単行本第一巻も発売となりました!



単行本化に伴い、バックナンバーが1,2,3,7,8,12のみとなっています。御了承下さい。
※英語版は紙媒体になっていないので全話公開中です。

単行本は左開き・本文全ページ二色刷りの仕様となっています。

決して安い単行本とはいえないかもしれませんが、装丁含め関係各所の尽力で素晴らしい出来となっております。

巻末にはオマケとしてラフスケッチ付き。
初期デザインのジファーやドミーカをはじめ、イメージスケッチなどが見れますよ。

完結の第二巻は2/28発売予定です。
※書店によってはやや発売日にばらつきがあるようですので予め御了承下さい。


もう「今更」な連絡事項になってしまいましたね。

ツノウサギの時にも描いたあとがき記事は第二巻発売後に書こうと思います…!


それでは以下web拍手返信


第一話を読ませて頂き、ビビッときました。


>>
どうもです!その後の展開は直感に添えるものだったでしょうか!?



パンデモニウム連載お疲れ様です!こんな素敵な物語に出会えて本当に良かったと思っております。登場人物一人一人にしっかりとした個性があり、優しい風合いの絵柄かと思えば驚くような迫力があったり。読んでいてとっても楽しかったです。たくさんある漫画の中でも話が面白い漫画。絵が好きな漫画等色々ありますが、このパンデモニウムは自分にとって宝物の漫画の1つです。単行本発売と聞いてとっても嬉しいです!表紙のドミーカさんのお手々をじっくり見つめようと思います。先日ツノウサギも買いました。ラスト熱くなりました~。また柴本さんのお話に出会えるのを楽しみにしております。


>>
労いありがとうございます!思うに以前にもドミーカのおてて愛コメントをくださった方でしょうか。カラーおててをじっくり愛でてあげてください!

こちらこそ自分の描いたものを宝物にしていただけて本当に光栄です。ツノウサギも読んでくださり、重ね重ねありがとうございます!!



ご苦労様でした、って二巻準備まだあるのかな? 旅団はまださすらっているのだろうか・・一巻購入しましたよー…


>>
ちょうどコメントを頂いた時には一番の山場を越えたところでした!>第二巻作業

旅団…彼らについては今回一番の悔いの一つです。実は最初のネームではエピローグで少し触れていたのですが、流れやページの関係上、泣く泣く一切カットとなってしまったのです。このあたりはあとがきの時にでも少し書こうと思ってます。

何かの機会に彼らのその後は描きたいですね…

一巻購入ありがとうございます!



ラフで最初のジファーさんがボロ切れすぎて(笑)


>>
ボロ雑巾ですね!!!!

一巻ラフスケッチを入稿するときに久々に見て、自分でもひどいなと思いました 笑。本編も序盤の顔とかただのヤバイ人ですし、とにかく怪我の絶えない主人公でしたが、初期ジファーは更に…

あと見返してみると、デザインしてたのに使い損ねた(使い忘れた)ものが結構あって自分の仕事の適当さにあきれます。



PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

やはり、トポでしたか^^ますます可愛くなりましたね!大人モルテを描いていただけるのですか!?ありがとうございます!次の個展で何かお土産を持っていきますね!それと単行本が届いたので早速読みました!全て最高でしたよ!実は・・・まだ行っていなかった書店に魔術師の村がありました(汗)2巻はそこで買います。ちゃんと確認すればよかったです(笑)

リョウタ URL 2014/02/09(Sunday)20:24:41 Edit
◎ 無題

お土産予告ありがとうございます!それにしてもうーむ、今年の個展なにも決めてない 笑

魔術師の村ありましたか!発売日はあくまで書店さんに並ぶ「予定」日なので、告知していた日にちの前後することもあるんですよね。

sho 2014/02/14(Friday)12:06:16 Edit
◎ 無題

連載お疲れ様でした!
キャラクターから、村の雰囲気からとても好きだったので終わってしまったのが寂しいような…。
描くのに、相当の精神力が使われたんだろうな、と勝手に色々考えてしまいました。コミック発売日、楽しみにしています。

赤猫 2014/02/14(Friday)22:18:35 Edit
◎ 無題

ありがとうございます!僕も最終話更新後のツイート検索を見ていて終わってしまったんだなあという実感が沸き、とても感慨深かったです。

精神力使いましたね 笑。ただ好きでやっている事なので苦痛にはならないです!今回は締め切り期限との戦いでもありました。最後の最後に負けちゃいましたけど。

sho 2014/02/16(Sunday)14:51:51 Edit
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]