忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c538313jpeg久慈コン子(仮)と茂林寺ポン子(仮)
コン子は元気なキツネの女の子。運動が好きで活発。自分の尻尾の手入れを欠かさず、自分の尻尾を抱くのが好き。
ポン子はコン子の親友でマイペース。いつもぼーっとしてて忘れ物が多く、いつの間にか履いてた靴を片方どこかにおいてきたりしてしまう問題児。尻尾や服の手入れはコン子にやってもらってる。
コン子はほとんど毎日自分の尻尾の手入れとポン子の世話(介護レベル)におわれ、色々な他の事が手につかない。けれど2人は仲良しなので、今のところ問題なくやっています。


…ね。ラクガキです。可愛く描こう!と思って描いたらこうなりました。
よく考えたら女の子の狸は初めて描きました。狸って個人的に酒呑みオヤジのイメージが強くて 笑。ねえ、あるよねそういうイメージって。


因みに猫は僕にとってマフィアのボスとかアンダーグラウンドなイメージがあります。ふてぶてしい野良猫とか好きなモンで 笑。


こっからが関係ない話なんですが、今ひとつお話が固まりつつあります。ギャラリーにもあるバクくんの話です。不気味になる恐れがあります。そしてまだちょっと企画が通るか自分の中での会議でもめてます。


公開形式についてもまだ検討中です。コンテスト応募に使う作品にしようか、ここのサイト連載にしようか、また自作してどっかで売ろうか…。
一番心配なのは話の長さなんです。毎回膨らませすぎるクセがあるので、特にコンテスト応募に使うならなんとかシンプルにしていきたいのですが、なかなかどうしてね 笑。



で、今は浸けペンの練習も兼ねて今回のポン子コン子絵やらのラクガキに紛れて作品イメージを描きだしてます。多分変な絵を描く反動で可愛いの描きたくなったんだと思います 笑。


バクの話の世界自体は、今のところジョビー達と同じ世界になりそうです。ただ年代はまた大きく違います。
そして変更の可能性もあります。

やたらと書いてお知らせしてるのは、自分の逃げ道をなくす為です。っしゃーこら!(だるだる)

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

同じく話を大きく膨らませることで有名な、どーも僕です。
バク楽しみです♪

コン子かわいい。

しょーた 2008/01/27(Sunday)02:11:14 Edit
◎ 無題

同じく話を膨らませてしまうにしても、しょーたさんはキッチリまとめられるのがスゲー!ここが違います。

バクは二月中に描き上げるのが目標です。まだ手つけてないけど。今回はネームくらいしようかなあ 笑。

コン子は割りと色んな友達に可愛いと言ってもらえました!ポージングが功を奏したか?可愛いと言ってくれてありがたう。

sho 2008/01/28(Monday)23:42:39 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]