忍者ブログ

一応日記的なもの




はい、唐突な絵ですいません。落書きです。


最近あまり絵の方が頻繁に更新出来なくてアレなので代わりにマンガム更新に続き、
「きせかえポン子コン子」絵を週一くらいで更新しようと思います。(妖怪絵札がずっと停止状態でさみしかったしね)


なぜポン子とコン子なのか、元々この人達はBakuのアイデアを練ってるときに生まれた副産物なんです。そこに実は理由がありまして…


なにしろBaku読んで下さった方々は分かると思いますが、その時のノートは悪夢とかバクくんがメタモルフォーゼする様や少し不気味な背景などのラフで埋まっていたのです。普段そういうのを描く事自体別に嫌いでもないんですが、その分反動が来るんです。その反動が単純に可愛いの描きたいよねーみたいな欲求でして。


あくまでまだ自分の中だけでの話なんですが、今いくつか案の出ているマンガがみんな暗いんですよ 笑。


あと、課題がツライんですよ 笑。


時期的に色々不安要素が多いわけですよ 笑えない。


そんな中でまた反動が出てるしだいです。色々宙ぶらりんなんです。


で!だからきせかえポン子コン子のコーナーは勝手に始まったよ!!


このコーナーは毎回ポン子とコン子に僕の他のキャラクターの服装を着た絵を描くだけのものです。
一応僕の描いた漫画、絵などに登場していて、尚且つ一回でも名前が漫画ないしこのホームページで公開された女の子のキャラクターの服を着てもらうつもりです。


あんまり知られてないキャラクターの紹介にも丁度いいかなと思ってます。


で、第一回は短編集「Black & White」のIn bitter rainの主人公ビストロウシュカ(ビスカ)の服装です。
割と短編集の連中の服装の白黒バランスはジョヴァンニとカムパネルラをはじめ使いやすくて重宝してます。


そういえば既にいくつか描いてて気づいたんですが、ポン子コン子のシリーズのキャラクターくらいしか靴履いてないんですね僕の描く動物達は。動物っぽい足描くの楽しいもんなー。


あ、因みにマンガムの方は引き続き(今のところ)毎日ギャラリーの方で更新してます。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]