忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f47f4945.jpg


第二回にしていきなりマイナー。今回はネズミの女の子、トポの服でごじます。


トポって誰よ?は当然です。
一度だけこの日記で、しかもその記事からのリンク先で(更に今やそのリンク先は消滅)一度名前と特徴を書いただけなので、多分分かった方、知ってる方はそうおらんでしょう。


↓↓↓ ちなみにこの絵の、ツノウサギのジャッカの隣に座ってる子がトポです。因みに更に隣はトポの弟アルジャーノンです。 ↓↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/penngin.htm
↓ 別の絵 ↓
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/884d4d5b787a4516e86cae99e9f7f55e/1207217457


その、トポ本人の「パチンコの名手」という特徴を初めて描いたのがこのきせかえ絵になってしまった…。
彼らのお話も描きたい一つ。まだストーリーは頭の中でとても漠然としてるけど。


なんていうんだっけこういう帽子。
火の鳥の太陽篇で名前忘れたけどあるキャラがかぶってていいなーって。いつかアレかぶってるキャラクター描きたいと思ってて描いたのがトポだった気がします。


なぜネズミを選んだか…元々好きですけど、主な原因はマザー3だと思います。
マザーシリーズに登場する動物達は可愛い 笑。糸井テキストの力は偉大です。


しかしこの服装は実際いたら目立ちそうですね。 …緑色のスカートって 笑。しかも黒との組み合わせ。


割とトポ服、二人とも似合ったと思います。
結構帽子が似合って良かった。ポン子は下半身を手で隠して見るとなんだかとても男前です 笑。
学ランとかディ・モールト似合いそうだぜ。グレート!


このきせかえシリーズのキャラクターの順番は、ビスカを最初にした以外、完全に適当です。
第三回は、また来週(の木か金か土曜)!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こういう帽子じゃないけど、学ランに帽子でハリスの旋風という漫画を思い出したよ。ちばてつやさんの。

それにしてもコン子好きな僕にしては待望のこのシリーズ!!
次回も期待です。

ひつじ 2008/11/23(Sunday)03:32:53 Edit
◎ 無題

ハリスの旋風…!僕は読んだ事ないですが母が昔読んでたそうです 笑。

ちばさんはメディア芸術祭授賞式で生で見たけど凄く渋いね!
ひよこ産業製品カタログをどう思われたのだろうか…流石に畏れ多くて挨拶出来なかった 笑。


とりあえずひつじくんには需要があるからこのコーナーはまだまだ続くぜ!笑 (ストックが既に8週間分あるっていうね。)

なくても描くがな!!

sho 2008/11/23(Sunday)20:24:39 Edit
◎ 無題

なんかハリスお母さん世代に人気だよな。地元の友達のお母さんも読んでたらしい。

なんで大御所の漫画家さんはみなダンディズムあふれてんだろうねぇ。

ぜひ!!決まったコスチュームないけどウチのやつらのコスプレもしちゃっていいからね!!!笑

ひつじ 2008/11/26(Wednesday)05:00:27 Edit
◎ 無題

ハリス面白そうだよねなんとなく!

ちばさんの漫画も読んだ事ないから読んでみたいな…!!

お!ひつじさん漫画のキャラのコスプレ許可でた!!
是非やる!むしろそういうコラボは積極的にやりたい!!笑

sho 2008/11/26(Wednesday)21:22:52 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]