忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6c109c67.jpeg


ばばーん。
先日マンガローメンバーの1人であるひつじくんから嬉しい提案を前回のこのコーナーで頂いたので早速ストック押しのけやってみました!


ひつじくんのブログで時々更新中の4コマ漫画『戦国小学生マタムネ君』のキャラクターヒミコのお洋服です。


このマタムネくんシリーズは戦国武将や歴史上の人物の名前を拝借、もじったキャラクターの登場する漫画です(宣伝)。


その他青春真っ盛りな漫画『放課後クラブ』や素晴らしい『なぐりがき絵』が、ひつじくんのブログ『ひつじ箱』で読む事見ることができます(宣伝)。


中でも『マタムネ君』ははひつじくんの趣味が色濃く出てる回も垣間見え、個人的に末永く続けて欲しいシリーズなのです(これはお願い)。


ヒミコは『マタムネくん』におけるつっこみキャラであり、そのツッコミの際パイプ椅子を使うという新しいヴァイオレンススタイルを確立しました。
毎回つっこみを入れられたマタムネくんは割と流血している描写がみられます。


ポン子コン子にももっとアクティブにパイプ椅子振り回してもらっても良かったかもしれません。


ひつじくん本人も言ってましたが、服が毎回違うのでどれにしようか迷いました。
ホントはヴァレンタイン企画の話の時のにしようと思ったのですが、よく見たら初登場回とランマルの話の時の服が共通で、しかも勾玉の模様入りだったので、これがヒミコの代表服なのだと勝手に判断させて頂きました。


因みにこういうコラボなきせかえの時は、題名のナンバリングがS(スペシャル)の~(数字)という表記になります。


そう、これはホンの手始めに過ぎんのだよ。またちょいちょい借りるぞひつじくんよ。そもそも自分のキャラのだけじゃもたないのだよ。そして俺のもいいよ!っていう許可は大歓迎だぜ。


また来週。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

軽い提案のつもりが、こんなに迅速にしかも素晴らしくあげてくれるとは!!!
宣伝もして下さりありがとうございますです!!

それにしてもひみこより着こなしてくるこの二人(匹?)に嫉妬。笑

ひつじ 2008/11/29(Saturday)03:00:12 Edit
◎ 無題

いえいえ、ヒミコ服はヒミコが着てこそヒミコ服ですよ!
それより世界中の「人間の女の子を可愛く描ける人」全員に対して僕は嫉妬してますよ。(どーん)


それにしても色がなー!
ひつじさんに事前にイメージカラーを聞いて「赤」との返答があった時点で、この服において本来赤なのは黒ベタの部分だってことは承知しながらも…


最近の僕の絵はホラ、黒ベタ至上主義ですから 笑。


次こそ頑張る!!

sho 2008/12/01(Monday)16:14:26 Edit
◎ 無題

んでも、とても繊細な美しい存在
としての女性が描けるでは
ないでぃすか。
博士の少女時代の後姿も
なかなかよかったでぃす。
見たままに可愛い玩具の様なキャラというと
高橋留美子の女の子なんかが
代表だと思いますが、
あなたはなんでそのようにして
そこにいるのでぃすか?
と、言わずにはいられない
ソーニャのような存在を
漫画のキャラクターで産み出して
いただきたい。
メーテルまでいっちゃうと
ちょっと神秘的すぎちゃうから
もうちょっと生身でないといかんけどね。

書いててもう、わけがわかんなくなったぁ!

ちょぴちゃん 2008/12/03(Wednesday)11:25:11 Edit
◎ 無題

罪と罰のソーニャですか…ハードル高すぎです!!笑


もうメーテルって聞くと笑う犬のせいでウッチャンのイメージしかないです。

NONAME 2008/12/06(Saturday)00:55:18 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]