忍者ブログ

一応日記的なもの

0c98c71e.jpg 今週は2パターン!室内版服


e514101c.jpg室外版服

第三回は、『 Inveted wing サカサバネ 』のネリの服装です。
↓↓↓この子ね↓↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/neri.htm


描きたくなったが最後描かずにはいられなかった当時、夏だったのにあんな冬モノの話を描いたのはなんだったんだろう 笑。
鉛筆描きだったせいか、計68ページもあったのに、確か完成まで2週間かからなかったような…。


ネリは描き出す直前まで設定がはっきりしなかったなーなんか。登場して3ページくらい描いてから


「ああこういう子か。」


と思った記憶があります。他人事だな 笑。


上のリンク先にも書いてますが、この話は生活感を出したかったのでネリは毎日違う服にしました。きつね子とここ最近のポン子コン子は別として、今のところ一番色んな服を着たんじゃないかな。そういやすっぽんぽんも1コマあるしね 笑。


でもまあ基本的に画像上の、首まで覆ったムーミンのミィみたいな服に、肩掛けと手袋にブーツでした。
ジョヴァンニ達の世界観の中で靴履いてる動物キャラクターはネリだけだと思います。寒がりだから。
ポン子が持ってるのは本編にも出てくるサカサバネぬいぐるみ。コン子のはサカサバネを起こすのにネリが使っていたベルです。


で、画像下が外に出る際の基本的なネリの服装。(なんだけど、事前に見ないで描いてしまって、後になって読み返してみたら細かいところが割りと違った…)
寒がりなので大きな耳と尻尾に靴下を被ってます。靴下尻尾は自分も気に入ってます。正直ポン子コン子には似合わなかったけど。


画像上のポン子は似合ったんじゃないですか。コン子は未だに自分でも上手く描けないナ。


では、この僕の自己満コーナーは来週へ続くよ!!ストックが10週分溜まってます。内一つはひつじくんから拝借キャラの 笑。


そういや今日は誕生日でした。もう21か…。語尾に…がついてしまうよ。
でも今日は色々、それこそ色んな意味でのプレゼントがありました。sotaくんにはお手製のなめくじ人形を頂き、akitoさんにこの前描いてコンテストに出したって言う漫画原稿のコピーを見せてもらいました。


なめくじは可愛いし、akitoさんの漫画はあまりの出来の良さに悔しくて唸ってしまいました。アレ入選するよ。いい刺激をまた貰った。今回のはまたダメージがかなりデカイがな!!


御二方どうもありがとうございました。本当に感謝いたしますッ。


あ、そうそう。近々お知らせがありますよー。もったいぶる必要も特にないんだけどね!


webclap返事


>3ヶ月って(笑) よく生きてたもんだ


マンガムのババルスのことですね。ですよねー。


多分彼は体内に特殊な酵素を持っていて、
水の摂取や呼吸をするだけでタンパク質を作り出せる特異体質なのです。


だから食ってた時はあんなに太ってて、むしろ食べてない今がノーマルなのです(適当)。


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]