忍者ブログ

一応日記的なもの

f669759c.jpg


第24回は短編集Black & Whiteのユーリの衣装です。


ユーリもジョビーらと同じ白黒テーマの未公開ポスカシリーズの出身キャラです。
しかしどういうわけかユーリは他のジョビーやビスカにくらべると白黒設計がちゃんと出来ていません。なので、ユーリの話を漫画にした際は、画面をもたせる為にコマ枠を「枠」ではなくて黒い太線で区切りました。


因みに名前の由来は僕の好きな映像作家の一人、ユーリ・ノルシュテインから頂いてます。外套早く完成観たい。別に関係はないんだけど、イメージで。ロシア名が好きってのもあります。外套早く完成観たい。


因みにユーリっていうのはロシアでよくあるポピュラーな名前みたいですね。松本大洋先生の№吾の主人公、吾の本名もユーリでしたね。ビクトルの部隊は基本ロシア人ぽい。


この辺の僕のシリーズのキャラについて書く時、毎回こう書くのが残念極まりないんですが、ユーリも設定が色々あるのに描けていないキャラの一人です。


大体短編集の話も、ホントはもっと長く描くつもりだったのだけど、結果的に5ページになってしまったし…。あれは無理やり短編集にするべきじゃなかったなあ。一本一本独立させるべきだった。ネームとか描かずに書き出したからどんどんページが詰められて…。


しかもユーリの話に関しては、多くの人が「?」だったと思います。なんちゃってなオチは一応つけてますが、多くが分かりにくいというか。


たまに短編集も感想をメールとかで頂くんですが、ジョヴァンニの話が一番人気、次点でビッグホーン、ビスカの話がくるのですが、ユーリの話の感想をもらったことがありません 笑。


でも確かにアレはなあ。続きを描かないとユーリのキャラ位置が謎なまんまですからね。 あれらシリーズは構想ばかりで全く作品として手が付けれていません。
ほんの少しでも続きを楽しみにしてくれている人がいるのに描けてないってのが…明らかに売れない内容だけどどっかで連載させてくれないかな 笑。


ちなみにポン子の帽子のコバンくんはモノホンです。コン子のはコン子手作りコバンくん。


そいやコバンくん、ユーリ以上に設定が不明確 笑。


因みに全然関係ないですけど、最近暇を見てはマンガムの続きを描いています。(前に言ってたホワイトエレファントはまだ下書きの途中。マンガムのネタがまた思いつかなくなったら再開、思いついたら休止→マンガムへのあっちこっち作業。)


かなりノリで描いたり描かなかったり別の平行してたりなので遅筆ですが、27チャプター分描いたらまた毎日1チャプター更新を始めようと思ってます。まだだけど。
内容は大分ガムと関係ないと思います。新キャラも登場予定。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[06/26 カルティエ 指輪 サイズ]
[06/26 福岡 ブランド激安]
[06/26 グッチ ggキャンバス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]