忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6a35df42.jpeg  なんちゃってウエスタン


何度かweb拍手できつね子が好きと頂いていたので落書いたよ。


どうせひよこ産業においてはセクシー担当なので露出度高くしようと思って、ポージングも衣装も無計画に色々組み合わせてたらいつの間にかウエスタンに。


でも適当にドンドン要素増やしていった感じなので、ウエスタン風なのにガンベルトしてなかったり、帽子は被ってるのと背中のと2つもあるし、銃も全部なんちゃって銃です。銃の形とか分かんない。なんとなく、ハイドラっぽいの描きたいナーとか、リボルバーっぽいの描きたいナーとかそんな感じだったので。


あとは周りを、太陽描きたいナーサボテン描きたいナー骨描きたいナー樽描きたいナーです。


2fa36f12.jpeg 見返りなんちゃってウエスタン


足 長 す ぎ


等身低いのが基本なので久しぶりになると明らかに変なんなる。正直持続して等身高い人達ばかり描いてたって時期がなかったので見返すと全部変なんだけど 笑。


ウエスタンな映画ってそういえばあんまり観た事ないな。下手するとトレマーズ4くらいか!?笑


トレマーズシリーズはB級映画の中でかなり好きです。銃賛歌馬鹿モンスター映画 笑。アメリカらしいというか、ある意味アメリカならではの面白さ。


B級定番でこれも1から4まである訳ですが、僕は全部観てしまいました。1、2、3はテレビで放送されたのを逃さず(勿論全部テレ東)観て、4は全然テレビでやらんので友達と借りて観てしまった。


個人的には1と3が好き。とはいえ、テレビでやっているのを観るなら、123と観るとグラヴォイズの成長っぷりを楽しめます 笑。


4は、歴代作に出てくる銃マニアのおっさんが好きなら観ればいいと思います。まあ面白さ的には普通。あとずけ過去編なので矛盾もあります。終わり方が銃賛歌過ぎて酷くて笑った。


ちなみに最近「トレマーズライジング」というB級映画がレンタルされてるそうですが、トレマーズシリーズとは全く関係ありません。観てませんが、原題にはトレマーズのトの字もないそうです。勝手に付けるなよ!!思わず借りるとこだったじゃないか。


僕はB級映画も好きです。ただ、B級映画で面白いのを探すのは結構難しい。多くはホントにB級すぎて残念です。
あと個人的にはモンスターはCGではなく着ぐるみもしくはアニマトロニクス?(機械仕掛け)じゃないと基本的には嫌。例外も勿論あるけどね。


B級で観た中で今パッと思いつく面白かったのは、このトレマーズと、ロードオブザリングの監督ピーター・ジャクソンのスプラッタ時代の映画ブレインデッド。


ブレインデッドは下品かつグロかつブラックかつパワフルかつ怒涛の展開でとても笑えます。超面白い。けど前提としてグロに耐性ないとキツイのかも。クライマックスシーンで血糊を300リットル以上使ったという伝説 笑。


グロ好きで下らない映画好きな人にはとてもオススメ。


ピーターくんのスプラッタ時代の映画、他にも観てみたいなあ。スプラッタの帝王と言われてただけあって、ロードオブザリングでもキングコングでも妙にグロテスクで怖いシーンもあったよね。


キングコング以降あんまり名前を聞かないピーター・ジャクソンですが、今はどうしてるんだろう。キングコングがまあ面白いけど普通過ぎたのかなあ。


またブレインデッドみたいな映画も撮ってくれたら 笑。
無理か!


いつも通りきつね子→ウエスタン→トレマーズ→B級→グロ→ブレインデッド→ピーター・ジャクソン、と脱線に脱線を重ねてしまいました。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

きつね子
私も好きです。

可愛いのに雰囲気超エロいです。とゆうかこの絵エロいです。笑
狐だから余計に何かそう見えます


自分の描く人間は全く色気がないので、きつね子見習います・・!

ゴトウ 2009/06/01(Monday)15:09:25 Edit
◎ 無題

なるほど、きつね子が元々エロイ雰囲気な上にこの絵自体もエロイとはエロエロですね 笑。セクシー担当の役目を全う出来ているようでなにより!


狐に関する女性的イメージは何も日本だけではないようだけど、日本だと神秘的なイメージも合わさって、余計ウエットで艶っぽいニュアンスがありますからね。


いえいえ、きつね子はなんの参考にもならんですよ。アレは最近やたらと露出度高いだけです!


それにゴトウさんの描く女の子は色っぽいですよ。どちらかというと作品自体の雰囲気とかの事になっちゃうかもしれませんし変な表現になっちゃいますが、何か壊れやすいような、危うくて目の離せないエロスがあります。新作も楽しみにしています。


あと、この場を借りて授賞式お疲れ様でした。なんか楽しそうで羨ましい 笑。新コミの時は全然皆とお話出来なかったからなあ…。悔やまれる。


酒は呑めども呑まれるな…!因みに僕は弱いので二、三杯くらいで直ぐに死にます。そのクセ日本酒が好きという質の悪さです。

sho 2009/06/03(Wednesday)23:50:38 Edit
◎ 無題

私のはキャラがどうしても童顔ばっかになってしまうので、そう言って頂けるのは何か凄い嬉しいです。


でもやっぱ気持ち悪い事いいますが、きつね子たまりません。露出して下さい。夏も到来ですので。笑
ちょっときつね子的姉ちゃんの練習も必要です。


自分も新コミの時の反省が色々ありますが、shoさんともう1人の方の名前貰えてないのが未だ後悔してます。

図々しいですが、これからいつか機会来た時是非下さい。
そんで失踪しない?%E:23%#xに気を付けますので・・、飲みましょう。笑

日本酒、大人・・!
大人飲みも学習します。

ゴトウ 2009/06/04(Thursday)18:20:57 Edit
◎ 無題

童顔もまた良しですよ。別の色気が。アレ?なんか今キモチワルイこと言ったかも 笑。


夏到来にかこつけて、ゴトウさんの希望を大義名分に、年齢制限のかからない範囲できつね子脱がしましょう!笑 
実際暑い季節になると涼しい絵が描きたくなるもんです。去年は黒ビキニきつね子も描いたし。(アレも足長すぎだなー)


ゴトウさんの姉ちゃん的キャラも楽しみですね。今後の作品はその辺も要チェックってことだな!


あー是非呑みたいですね!僕もサインやら貰いたひ。今度こっちに来る時にでも暇があったら呼んでください。駆けつけます。


大人ではありません 笑。
日本酒の味が好きなだけで、ビールの美味しさは未だ分からないお子様だし、アルコールに対する強度は超低水準です。チューハイ一本飲むだけでボケボケ真っ赤になります。


強くはなくていいから並み程度に呑めるようになりたいくらいで…。

sho 2009/06/05(Friday)11:58:42 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]