忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff05482f.jpeg


第10回はセルチ・サウリアです。ホントは今週は特別版を予定していたのだけど、ある資料が間に合わなかったので特別版は来週に持ち越しです。


セルチは3LINE!!PERFECT GUIDE BOOK!に出てくるキャラクターで、3LINE!でのヒロイン的存在です。


↓↓リンク先の絵の真ん中あたりにいる、ティルスの尻尾につかまってるのがそれです。
http://hiyokono.soragoto.net/3line.htm


どうせだからキャラクター紹介に3LINE!!PERFECT GUIDE BOOK!での文章をそのまま載せてみます。

『代々秘密の任務を持っているというサウリア家の一人娘。この物語のカギを(実際)握っている。
いつもボーっとしていて、口は半開きの麗しいカナヘビの女の子。常に何か別のことを考えているせいか、人のいったことを激しい勢いで間違える。(例:ティルス・ガンスリンガーをイモムシのお茶漬けとリスニング)
かなり頭がアレな子なので、ティルスは彼女をとても気に入っている。
紅茶が好きで、心を無にしてお茶を飲んでいる時が一番幸せ。普段はこの時間が一日の大半。
身体能力的には全くの一般なのだが、唯一「カギ」の影響を受けないのがサウリア家の特徴らしい。(カラーひよこ談)』


とのこと。いくつかの単語に関して「何のことかわからねえw」って人は頑張ってGUIDE BOOK手に入れてください 笑


GUIDE BOOK読んだ人は分かると思うけど、とにかく設定とストーリーだけはある3LINE。
恐らく大した内容ではないし、これくらい設定に準備があれば(小学中学時代に落書いてた漫画はまさにそんな感じだったし)、ガガーっと描けそうなもんなんだけど、時間とお金の問題が 笑。


その内純粋なエンタメ漫画も描きたいなあ。敵がいて、バシバシ戦って、王道をいく少年漫画的なエンタメが。
元々漫画の世界は(心は)そっちのほうから入ったし。人間じゃなくて動物でだったら描けるよー俺ー笑。


静かな絵も好きなんだけど、同じくらい、騒がしくて動きのある絵も好きなのです。




因みにこのポン子とコン子はなんかミスった!気に入ってないよ!!笑
ではきせかえポン子コン子はまた来週。来週こそは、特別版。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

展示の時も話したけど、気に入ってないのが分かる。なんとなくだけどww

動物で描いちゃいましょう!!web連載…ふふふ。

ひつじ 2009/02/20(Friday)21:22:28 Edit
◎ 無題

やっぱ伝わっちゃうよねー 笑!!

動物でだっていいじゃんね!!web連載!?…ふふふ。

sho 2009/02/22(Sunday)16:09:57 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]