忍者ブログ

一応日記的なもの

56feb5b6.jpeg


きせかえポン子コン子特別版、今回はinaさんのエレフセリアという作品に出てくる女の子の服装です。


ポン子コン子のコーナーは毎週木金土のいずれか更新でしたが、ちょいとその辺は色々あるので今週分は今日更新しときます。


エレフセリアというのは今回inaさんがコミティアというイベントでwataさんという方と制作販売したビジュアル付きCDです。僕は全く面識がありませんが、このwataさんという方はinaさんの自主制作短編アニメ「モリノコ」の音楽を担当した方でもあります。


独特の雰囲気の音楽と、そのストーリーとなる絵が組み合わさった面白いものでした。
形態としては、音楽を聴きながら、絵を見てストーリーを空想していくものです。


音楽と絵以外の情報はありません。視聴側が空想で補って楽しむものでなかなか面白かったです。
この形態で、もっとページ数が増えて、単行本並みのボリュームで出来たら面白いだろうなあと思いました。ただね、それやろうとすると僕らは辛いよね 笑。金銭的にも時間的にも。


日本はもっと若手アーティストが育つ環境を作るべきだよ!!マジで!!!
芸術ほど貴重な人類の財産はないよ!!
学力調査とか馬鹿らしいからもっと文化的な教育に力注ごうよ!!お金勘定ばっかじゃなくてさ!


あ、話逸れた 笑。止まらなくなるしアレなので極力控えてますこういう発言。


で、エレフセリアはそんな感じ!inaさんのホームページからのリンク先で収録曲を一部試聴できます。


inaさんの紹介を。
inaさんは以前ここで紹介したsotaさんとはまたベクトルの違うファンタジーを持っています。ワンダと巨像的というか、ICO的というか。以前はどっぷり独特の民族系の絵を描いていて、最近は女子高生の絵をよく描いているわけですが、やはり直接描くものは変わっても根底にあるinaさんのファンタジーは今も変わらず常にそこにあるように思います。


アニメの制作も自主的に行っていて、そこでも独自の世界を広げています。
既に直接次の構想とかが聞けるわけですが、毎度毎度次回作が楽しみです。コイツも大物になるぜ!!


エレフセリアの世界観は久々のどっぷり民族系で楽しかった。あの模様とかね。
因みに今回描かせてもらったヒロインの服装。少し話しには聞いていたのだけど、実際描いてみたら


「あ、これセーラー服ぽい」


と思いました 笑。例の丸くなって寝てるビジュアルしか最初知らなかったからそんな風には思わなかったんだけど、よく見たらそんな感じで 笑。でもある意味こういう制服→民族衣装っていうありえない変換面白いね。流石ですわ。あとわきの下部分の布がない感じとか、流石ですわ 笑。


inaさんの中の最新作から引用というタイムリーさと、衣装のデザインの面白さとで描いてて楽しかったです。


果たして遂にマンガローメンバー全員とのこのコーナーでのコラボをコンプしたよ!!
特別版今後の予定は立ってませんが、マンガローメンバーの皆さん、また借りたいと思ったときはこっちから一報しますね 笑。


ではきせかえポン子コン子のコーナーはまた来週!


一昨日友達と東京工芸大学の卒業&院修了制作展に行ってきました。
凄かったなー。まず会場が六本木にあるでけービルっていう時点で凄いし、なんか作品も面白いのが多かった。デザフェス的感覚で楽しませてもらいました。


アニメーションだと、全ての作品が見れたわけではないのですが、inaさんのお知り合いであるワタルさんの『向ヶ丘千里はただ見つめていた』は凄くカッコよかったし、例の『ウシニチ』の人の『COSMIC!』もとても素晴らしくて、『Lizard Planet』も個人的に凄くツボでした。『コンセント』も良かったなー。音楽がかなり良かった。『はなぐもり』もなんか(主に音楽が 笑)ぶっ飛んでて割と好き 笑。


アニメーション以外にも『ウズラ』とか『不良品』とか面白いのが沢山ありました。『ハイテンション!!またわれくん』もヤバカッタです 笑。天才ぽい 笑。


そういうわけでとても楽しかったです。


↓↓↓以下web拍手返事↓↓↓


>初めまして、ケモい漫画を描く人がいると聞きつけて来ました。実に良い感じです、特にキツネ子さんが(笑)。それではこれからも頑張ってください!!ケモノ娘描く人は非常に貴重ですからね。あと、このひよこの手、どんだけ伸びてるんですか(笑)。それでは失礼します。


どうもです!ケモい漫画って一瞬何かと思ったけどなるほど、そういうことか!!笑 果たして気になるのはその噂はどこで流れたのだろうということ 笑。
確かに長いこと動物主人公ばっかでやらせてもらっております。実際問題人間を主人公に描ける程人間が描けないっていう事情があったりなかったりもしますが 笑。その辺の事はいつか書きましょう 笑。


きつね子は一部に人気があるようで。友達にも1人女子でおおか美ときつね子大好きな人がいます。きつね子はひよこ産業においてファッションとセクシー担当です。
そういや最近描いてないですねきつね子。その時により描きたい絵にムラがあるのでそのうち!
にしてもそうか、こういうのはケモノ娘というのか 笑。少ないんでしょうね。友達でこういう絵描く人全くいないです 笑。


ひよこの手はいくらでも伸びますよ。ひよこの手の伸びる限界距離と、ひよこの戦闘力は比例の関係ですからね。潜在能力はヤサイ人と同等もしくはそれ以上ですから。これからもヨロシクお願いします!



>こんばんは、きっと前の話なので、覚えてないかもしれませんが前にひよこのカタログを取り置きしていただいた者です。バクくんの大ファンです。ウェブ版も楽しみにしています。


覚えてますよ!ひよこ産業はお買い上げありがとうございました!!差し入れもガシガシ食べさせてもらいましたよ 笑。


Bakuはウェブ版といっても何も新しい部分はないんですけどね 笑。またこうやって広く読んでもらえるような形になるのはとても嬉しい限りです。IKKIと小学館に感謝。なんだかんだでデビュー作だから思い入れ強いし。


empty headもそうだけど、Bakuは人によっちゃ嫌われそうな性質の内容の漫画なので(一応自分でもわきまえてるよ 笑)大ファンとはとても嬉しいお言葉です。これからも頑張ります!!


最近映画DVD借りては観てるばっかだけど!!!笑

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

わーどうもです…!見事にセーラー服と裸ワイシャツをモチーフにしたって見抜かれてる…それはそうとコラボありがたし。うはうは。なんか紹介までしてもらって…w展示やばかったなー自分もがんばろう…

ina 2009/02/23(Monday)20:35:49 Edit
◎ 無題

ちょっと待て。裸ワイシャツがモチーフだったのは気づかなかったぜ!!!笑


展示なー。自分の卒制も考えなきゃな…。

sho 2009/02/23(Monday)21:09:19 Edit
◎ 無題

こんにちわ。
工芸大卒展の『ハイテンション!!またわれくん』の作者です。
自分の作品を検索したらこのブログ出てきたので大変驚きました。

読んで喜んで頂けた(?)ようで、ありがとうございます。
記載されてることが凄く嬉しかったです。

もうデビューされてるようですね。すごいです。
私も漫画家を目指しているので頑張りたいです。

佐藤敦史 2009/03/05(Thursday)23:24:25 Edit
◎ 無題

はじめましてこんにちわ!まさか本人様が来てくださるとは…!


三冊ほど漫画冊子がおいてあったのを拝見しました。
間というかテンポというか凄いツボりました。前半のファントムのくだりも凄く好きです!


デビューといってもまだまだアレで。自分もこれから頑張らなきゃです。


初コメントに対して馴れ馴れしい返信で恐縮ですがお互い頑張りましょう!コメントありがとうございます!

sho 2009/03/06(Friday)00:40:46 Edit
◎ 無題

いえいえ、こちらこそ急にコメント出してすいませんでした。
つい嬉しくなって打ってしてしまいました。

わーありがとうございます。
私も一応講談社に担当はついているのですが、まだ漫画を描き始めて間もないので粗い部分が目立ってしまっていて、同志の方に見ていただけて嬉しい反面とてもお恥ずかしいです。

いやいや、メディア芸術祭にまでご出展されてお若いのにすごいですよ。
作品を拝見しようとしたのですが処理が異常に重くて断念しました。今度また挑戦してみてみますね。

はい、誌面でお目にかかれるように頑張ります。
そちらも連載目指して頑張ってください!

楽しみにしています。

佐藤敦史 2009/03/06(Friday)02:53:16 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]