忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34857fb2.jpeg 今回の特別版は二枚


ff759bbc.jpeg 二枚目!


これまたマンガローメンバーの1人であるsotaくんからも衣装拝借の許可を頂きました。あざっす!


で、今回の特別版は2キャラぶんだよ。
どちらもsotaキャラにおけるDropというシリーズのキャラクターです。


Dropシリーズは、月の子どもオレンジを中心とし、その他個性的なキャラクターが沢山出てきます。
sotaくんの中では歴史の古いキャラクター達であり、恐らく今のところ唯一漫画展開もしているシリーズです。また、一番ファンタジー色の強いシリーズでもあります。


そんな彼らやその他暖かい雰囲気のイラストが沢山見れるのが、sotaくんのイラストサイト『funny graffiti』でございます(宣伝)。


sotaくんは立体を造るスキルもあり、粘土で素晴らしい人形を、立体で絵のファンタジックな世界を表現します。クオリティもさることながら、その作業スピードは素晴らしく、その能力を分けて欲しいくらいです。
僕もそんくらい上手く立体造れれば楽しいのになあ(切実)。


さて今回衣装拝借したキャラクターですが、上はブルームという箒の女の子の服です。
Dropシリーズのヒロイン(?)的存在で、気の弱い主人公オレンジを支えます。


まず箒の女の子って設定が凄くお洒落だよ。かたや狸と狐の女子中学生ですよ?このセンスの差!!笑


ファンタジーのテイストってややもするとドラゴン!とか勇者!!とかアレになりかねないジャンルだと思うんですが、その辺うまーくお洒落なのがsotaくんのセンスです。ハイクオリティお洒落センス!


下のキャラクターは『昔人だった者』、略して『昔人』という謎の魔法使いのおばあさんの衣装です。
主人公オレンジを正しい道へと導きます。その正体は漫画Dropシリーズ第二刊、Melt dropを読まれよ(宣伝)。


昔人は以前描かせてもらったことがあります。ギャラリーのこの絵ね↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/sakaba.htm


なんか全然似てないし女の人に見えないなこの絵じゃ…。


言い訳すると、実はこの絵描いた時は昔人の資料がsotaくんに送ってもらった携帯写真の画像だけだったりで細かい所は良く見えなくて勝手にいじったりしてしまった上に、描いた時はまだ昔人が女の人だということにさえ気づいてなかったという…笑。


この時ブルームもビストロウシュカと共演させて描かせてもらったんだけど、残念ながらあんまりいい絵が描けなかったのでギャラリーには載せてません。


こういう交流企画は元々好きでねー。今でも暇がある時に描きたいですよ。


・で!ポン子コン子ですが、ブルーム衣装はなんだかミノムシみたいになってもうた…ポージングもなんか普通だし。ゴメンね!!


ブルームには似合っていたアラレちゃん的太めの髪の毛もポン子コン子にはあんまり似合わなかったかもしんない…アウアー。


昔人の服は良い感じに着せれたんじゃないだろうか。
本来昔人は怪傑ゾロみたいなマスクをしてるんだけども、ポン子が元々自前のマスクをしてるので…笑。ややこしいんで省略しちゃった。


こういうファンタジックな服装は最近描く機会なかったし楽しかったなー。いいね、トンガリ帽子とかローブとか。
割とシンプルに描いちゃったけど、もっとごちゃごちゃした方がぽかったかもなー。


因みにそう見えないけど、魔法で三つ葉のクローバーを四つ葉に変化させてるの図のつもり。見えないけどー!


別にこういうシーンはないんですけど、四つ葉のクローバーはDropシリーズに必要なんです。




さて、特別版のが描いてて楽しいきせかえポン子コン子のコーナーでございます。


実を言うとリアルタイムで描き上げてるのはこの特別版くらいで、普段のポン子コン子は第12回まで既に11月時点で描き溜めてあります。


時間が経つごとに段々絵がどうでも良くなってきて、ストックされてる絵が既に自分の中で微妙になってます 笑。
だから正直一週間毎に小出しじゃなくてもって気もします。元から自己満コーナーだしなー。


そんな訳ですがこのコーナーの次回はまた来週。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ブルームたんと昔人 どうもです!
なんか懐かしくなってまた描きたくなってしまったよ!!

そ-た 2009/01/10(Saturday)23:59:35 Edit
◎ 無題

図らずも描きたくさせたようで嬉しい限り!


また何らかの形でDropシリーズのキャラクターに再会出来ることを楽しみにしてるね!

sho 2009/01/11(Sunday)12:07:41 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]