忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コマネコ観ました。可愛いねえ。


なんとなあく可愛いだけかもな、と思っていてあんまり観る気はなかったんですが、見てみたら面白かったです。


いぬ子とのお話いいですね。いぬ子の部屋に『どーもくん』のうさじいの置物があった。


それにしても初めてのコマ撮りにも関わらずちゃんと動かせてたコマちゃんは才能あるね 笑。


コマ撮りっていいですよね。雰囲気というか独特の空気があって。小さい頃からNHKでこの手の作品はいっぱい観てて大好きです。(山村浩二先生の作品も、幼稚園くらいの時NHKでやってた「カロとピヨブプト」で知った)


小学1年くらいだったかな。ナイトメアビフォアクリスマスを初めて観たのは。今やかなり人気が出て、ゲーセン行けば大体一つくらい景品にジャックがいる有様ですが、当時は全然知ってる人がいなかった。友達をうちに呼んでビデオ見せても理解されなかったのを覚えてます(仕方ねーか)。


ブギーが大好きだったなー。今もだけど。小さい頃はやたらと悪役が好きだったもんで。


ああ話脱線した。まあいいか。
久々の映画カテゴリーの日記ですが、観てなかった訳ではないです。


つい最近はスウィーニートッドを観てきました。なんというか、ジョニデファンで「きゃージョニーよ!デップよ!ジョニー・デップよ!!」で観に行った人が可哀想な映画でした。僕は免疫あるんで大してなんとも思わなかったけど、オイオイって感じ 笑。同じティムくんのホラーならスリーピーホロウの方が面白いよ。


しかし流石に美術はええ感じでした。ロンドンの灰色に汚れた景観がたまらないね。


最近ティムくんは原作ありの映画ばかりだけど、そろそろまた彼のオリジナルの物語が観たいです。
シザーハンズ的なのでもビートルジュース的なのでもいいからさ!


友人情報によると、ティムくん今度は不思議の国のアリスを撮るらしいですね。あと、フランケンウィニー(古い上にマニアック 笑)のリメイク。楽しみです。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ティムバートンのアリスはディズニー提供らしいので抑え目になるのかなー
にしてもマッチしすぎてて楽しみだ

sota 2008/02/28(Thursday)17:09:31 Edit
◎ 無題

ですよね!!ティムくんテイストのアリス楽しみ過ぎる!

sho 2008/02/28(Thursday)20:00:34 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]