忍者ブログ

一応日記的なもの

今月入ってから久しぶりに色々映画観ました。


サイレントヒル クローバーフィールド ミスト ローズインタイドランド トレマーズ4



うーわ。これ全部多少のグロ(お肉)要素含んでますね 笑。更に少し前はフライ2とか遊星からきた物体Xとか観てたし…どんなラインナップ 笑。


ローズインタイドランドは久々にギリアム変態要素が色々出てましたね。個人的には面白かったです。ブラザーグリムはアレだったけどね 笑。つーか企画落ちしてしまったラマンチャの男の完成が観たかった…。


トレマーズシリーズはこれで制覇しました 笑。これは伝説のB級映画です。3と4は間違いなく銃賛歌の馬鹿映画です 笑。



クローバーフィールドは驚いたなー違う意味で。アレ、てっきりデイアフタートゥモローみたいな自然災害的な世界崩壊なのかと思ってたんですが、違うんですね 笑。
レンタルショップの『破壊力№1!!』の広告を思い出して笑いました。


因みに今日はinaさん達とジーニアスパーティビヨンドを観てきました。鉄コン筋クリートの映画を作ったスタジオの短編集映画です。陶人キットと時限爆弾が面白かったです。



今月は漫画も色々買いました。課題とかの合間合間に。
PBBSにも書いたけど、いがらしみきおさんのsinkと、マイク・ミニョーラのヘルボーイを。あと、鉄コン筋クリートも買いました。オールインワンのやつ。
何を隠そう僕は松本大洋さんの漫画のファンでありながら、まだ鉄コンを読んだ事がなかったのです。


映画は友達みんなで観に行きました。けれど原作はまだでした。いやあ、やっぱネズミはいいなァ。
こう読んでみると、映画はかなり原作に忠実でしたね。ただ、イタチの印象は大分違いました。映画版は演出的にちょっと独り言くさかった。


あと、原作だと夜な夜なクロが蝶と虎と戦っている(じゃれあってる)っていう状況が出てきますが、ソレ、めちゃくちゃカッコイイじゃないスか 笑。


「友達が死んだんだ。でも嬉しいよ、毎晩お前らが来てくれるもんな。さあ出て来いよ。遠慮せずにさァ」みたいな流れ。あそこのシーン超カッコイイと思います。ああいう、日常生活のある世界で、現実の直ぐ隣で非現実的な戦いを繰り広げてるってのが好きなんです。だから№吾なんかダイスキな訳です。№惨戦とか。多分同じ理由で映画XMENが好きなのかもね。


あーやっぱこの手の記事は際限ないなあ。ここらでやめます。



追伸、sinkの続きが超気になります。課題は敵。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]