忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近『自分』がテーマの課題が大学で出て、ここ何週間か頭を抱えているのですが、
ふと自分が今まで描いてきた漫画の量を知りたくなり数えてみました。


で、驚愕。


僕は小学生の時からコピー用紙二つ折重ねてホチキスで止めたものに漫画を描いていました。
それは中学生になっても止まらず、高校生になっても部活メインの生活になったものの、少しずつ続いていたいわばライフワークのようなもんでした(誰も頼んでいないのに)。


で、数えてみたら、小中高で合計3464ページ描いていたことが解りました。

もう、どんだけ漫画バカなんだよ。
大学入ってからちゃんと清書して描いた分は合計193ページ。


つまり総合計3657ページ。くはー!


僕は今年の12月で21ですが、まあ20年生きたということで単純計算で7300日生きてきたので、生まれてから二日に1ページこなしてきたのと同じな訳ですね 笑。


しかも3657ページって今手元にあるものの『約』の数字なので…。
紛失したのや捨ててしまったもの、友達に上げたものを含むと全体の一割分は更に増えそうです。


バカだなー。これは何ていう病気だろうか。


だけどもしかし、
いつもは自分が基本的に嫌いな僕も、この数字のおかげで今ちょっと自分の好きなとこができたかも。



ページ数も凄いけど、今まで描いてきたキャラクターの数とかも凄いことになりそうだなー 笑。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ うーむ

そうかあ!
若い人たちというものは
そげに根拠のない淡い自己嫌悪感ちゅうもんを
抱くものかもしれねえなあ。
だけんども、読者があんたの漫画読んで
何か温かいもんを感じるっちゅうことは
より良くあれと願うあんたの気持ちが伝わって
いるってことだな。
とにかく、少し好きになれてよかったよー。

今はまだ不安定でもいいじゃあないのか?
自分の中の良きものを大切にしていけばいいんだ。

ところで、罪と罰は読んどりやすか?
ラスコリニコフに魅力を感じる読者は多いな。
どうかひとつ、彼の力になってやってくれ!

ちょぴちゃん 2008/10/06(Monday)09:51:40 Edit
◎ 無題

しんさくさわやかでいいねー!w☆
おれも青い絵が描きたいー

sota 2008/10/12(Sunday)17:48:05 Edit
◎ 無題

ちょぴちゃんさん>罪と罰は少ーしづつ読んでいます。丁度ソーニャが登場したあたりまでです。
やっぱりなんだかんだで昔の小説はやはり面白いです。

sotaさん>さわやかですか!文章がサワヤカじゃないけどね 笑。
色って難しいなー。優れた色彩感覚が欲しい。青難しい。
sotaの絵は色も線も綺麗で素晴らしい。新作絵いつも期待しております!!!

sho 2008/10/13(Monday)12:54:00 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]