最近『自分』がテーマの課題が大学で出て、ここ何週間か頭を抱えているのですが、
ふと自分が今まで描いてきた漫画の量を知りたくなり数えてみました。
で、驚愕。
僕は小学生の時からコピー用紙二つ折重ねてホチキスで止めたものに漫画を描いていました。
それは中学生になっても止まらず、高校生になっても部活メインの生活になったものの、少しずつ続いていたいわばライフワークのようなもんでした(誰も頼んでいないのに)。
で、数えてみたら、小中高で合計3464ページ描いていたことが解りました。
もう、どんだけ漫画バカなんだよ。
大学入ってからちゃんと清書して描いた分は合計193ページ。
つまり総合計3657ページ。くはー!
僕は今年の12月で21ですが、まあ20年生きたということで単純計算で7300日生きてきたので、生まれてから二日に1ページこなしてきたのと同じな訳ですね 笑。
しかも3657ページって今手元にあるものの『約』の数字なので…。
紛失したのや捨ててしまったもの、友達に上げたものを含むと全体の一割分は更に増えそうです。
バカだなー。これは何ていう病気だろうか。
だけどもしかし、
いつもは自分が基本的に嫌いな僕も、この数字のおかげで今ちょっと自分の好きなとこができたかも。
ページ数も凄いけど、今まで描いてきたキャラクターの数とかも凄いことになりそうだなー 笑。
PR