忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでお知らせするのを忘れてしまってたのですが、
この前の土日に大学の文化祭でスイッチ展というのをやり、参加しました。


昨日片付けと飲みも終わり落着。参加人数がとても多かったので、総括や各担当のディレクターは本当に大変そうでした。この場を借りて改めて、みんなお疲れ様でした!


で、僕は何を作ったかっていうとこんなん。


37c44797.jpg 嗚呼エンプティ。


3966cbef.jpg 別角度。


471dc412.jpeg そして


a52c828c.jpeg 貫かれている


afdbff93.jpeg 個々の


41587f8f.jpeg エンプティー・ヘッド。


立体物制作スキルないくせに何故か絵じゃなくて立体。
素材は自然乾燥タイプの樹脂粘土。作業中凄くボンドくせえかったです。


以下飛び飛びな作業風景写真


4258cc6e.jpeg 設計図


とは言ってみるものの、結局アバウトなサイズの目安でしかないです。


038039e6.jpeg 芯


(芯は実際にはもっと簡単な形になったよ)


964cb392.jpeg 粘土盛り付け


なんだかとても宇宙人だ。ゆがみなんて気にしない。僕にゃ無理だから。ツルツルとか。


251347fc.jpeg ドライ


この段階でまずとても乾かす。とてもボンドくさい。


7cdd7603.jpeg めそ?


乾かしてからお口と尻尾を付けてまた乾かし、黒い部分の制作へ。
お口はとてもチャームポイント。


90d9b2c1.jpeg 鼻ッ。耳ッ。


とても白目。


9540b2fd.jpeg 黒々


穴の中をジェッソで黒く塗って完成。
全工程の中で頭を作るのが一番面倒くさかったです。あと一番ボンドくさかったです。


正直人形のクオリティや背景のボードの間に合わせっぷりにヤバイかもしんないと思ってたんですが、
展示でやったアンケートを見てみたら割りと悪くは無かったみたいです。良かった。


中にはエンプティヘッドが「怖い」という感想もあって…笑。
でも正直解ります。タバコとか突っ込んであったし(タバコは自分吸わないので友達から拝借)、楊枝は痛々しいし…。

あとキャプションが意味深だったからかな 笑。


『可愛いキャラクターが、パンダであることに意味なんかないです。』


うん。


そういえばマンガローでの作品もまだ公開してなかったなー。まあ今度時間がある時にでも!






オンライン感想ノート返事


>面白いです!絵が可愛い!とっても良いと思います!


ありがとうございます!
可愛いって言ってもらえるのも嬉しいですが、もしかしたら面白いって言ってもらえるのが自分にとって至福かもしれない!


マンガも自分で描いて人に見せた時、良かったか悪かったかより、その人にとって面白かったのかが気になってしょうがない。
そしてそれに関して凄く自信がない。だからよく自分の中で延々とネガティブに走る 笑。


純粋な絵の上手さなんかじゃとても僕はやってけないので、面白くあれるように頑張りたいです。
マンガを描くにしても一枚絵を描くにしても。みんなも頑張っているので、僕も頑張ります。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

こんにちは。
文化祭あったんですか?
友達が文化祭なくなったって言ってたので残念がってたんだけど(結構前に)
行きたかったな〜

アヤノ 2008/09/27(Saturday)15:12:18 Edit
◎ 無題

実はあったんです。早くにお知らせすればよかったですね…。


去年色々あって中止だったんですが、今年は若干縮小しての復活だったようです。

sho 2008/09/28(Sunday)18:49:03 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]