忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観てきました。感想ですが『カフカ』を観てきた。というのが感想です。面白かったんです。でも僕の面白かったは普通言う面白かったとは多分違う(気がする)から 笑。


いい意味で異常で不条理。カフカの小説は元々好きだけど田舎医者は読んだことなかったです。ラストはやはりカフカというか…。ラスト怖いですね。


『カフカ』を観てきた。なんて感想じゃよー分からんって人は、一度読んでみるといいですよ。僕はカフカは「変身」から入りました。変身は多分カフカの中では読みやすい気がします。オススメです。


友達に「城」借りて読んだときはマイッタナー。毎回登校中に脳が疲れてた 笑。
しかも長いし未完という!スンゴイどうでもいいシーンの途中で終わるんだもんよ 笑。



同時上映した中では年をとった鰐とかが好きでした。ああいうビジュアルも好きです。頭山はDVDを持ってて何度も観てるんですが、やっぱり大きいスクリーンのが色々細かいとこまで見れて良かったです。


しかし、山村先生の最近の作品は割りとダークなのが二つ続いているから、今度はまた「どっちかな?」とか「パクシ」とか「カロとピヨブプト」とか「キップリングJr.」とか「ジュビリー(MV)」とかのような明るい作品も観たいなあ!もしくは「バベルの本」みたいな不思議なのとか!!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

年をとった鰐は原作の絵本を前に読んでいたんだけど追加シーンがわりと合って面白かった。構成もちょっぴり変わってたな。
田舎医者の不条理さにはビビった。
まさにカフカって感じでグッときたぜ。しかし映像になってもカフカは疲れるねえ・・・。

akito 2007/12/08(Saturday)21:02:32 Edit
◎ 無題

疲れますねよねえ 笑。心の声とか馬とかカッコ良すぎるぜw

年をとった鰐の原作も読んでないなー!作者の名前なんだっけ…。他にも色々描いてますよねたしか!

sho URL 2007/12/09(Sunday)18:30:13 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]