忍者ブログ

一応日記的なもの

なんか記事にカテゴリーつけてたら日記の順番が少し変わってしまった。↓↓が最新記事どす
PR

10月に入りましたね。もうここまで来ると今年も直ぐ終わってしまいますなあ。くそぅ、去年から何も進歩してない…。焦る!!


今日は大学で猫を、その帰り道でワンコを撫で撫でしました。可愛い。


改めて他の動物とのコミュニケーションって面白いことだなあと感じました。外人さんとお話するのよりも特別な事であり、(僕にとっては)外人さんと話すことより身近。面白い感覚ですね。

例えば今日撫でた猫はほとんど近づいたのは初めてなんです。そうなると、猫さんは最初警戒しますよね。だからこっちも脅かさないよう気をつける。そうすると、猫のほうも何かを察して、何となくにゃーって鳴いてみてくるんです。あれは何かの確認な気がします。そして僕の方も応えるように手を差し伸べます。すると猫は少しにおいを嗅いで、確認作業を終えスリスリしてくるようになるんです。んでまあこっちも喉掻いてあげたりして打ち解ける訳です。

これって実に面白いやりとりだと思うんですが。最近は馴染みの猫としか会ってなかったので久々のやりとりでした。


だいたい、動物は人間をどう認識してるんでしょうね。よく飼い主を下に見ている暴君ワンちゃんとかテレビで観るから、案外大して自分と違うモノとして区別していないんでしょうか。


猫と犬とか、鳥と猫の仲良しさんとかも見かけますが、彼等は相手の事をどういう風に思ってるんでしょうか。少し気になるなあ。

またちまちまめんどくさい課題が少しづつ積もっていきます。
時間が欲しいなあ。そしたらまた更新できるのにねえ!


あ、11月18日のコミティアなるイベントに参加する予定になっとります。まだ申し込んだだけなので何ともお伝えできませんが、その内商品やらのことも詳しく報告しマウス。





















よう。」

気付いたら大分描いてなかった日記!


今日(正確には昨日)は夜の月が綺麗でした。凄く光ってた。いわゆる名月かな?
ヒツジみたいなもこもこの雲も出ていたんですが、月の光で照らされてもこもこ感が更に出ていて良かった。綺麗だった。因みにそのもこもこ雲、動きがやけに早かったなあ。


しかし改めて凄いと思ったのは太陽のパワーです。月に反射した太陽の光が、地球の雲を照らしてるんですよ?すげえ離れてるのに。街頭に照らされる木々(これもいいよねえ 笑)とはスケールが違う。

宇宙からの光が地球の雲を照らしている。これは凄いことだ。と、改めて感じました。まあ、夜空を見上げれば何千年、それ以上昔の光が今地球に届いてるんですからね。すげえ。しかしその光さえも捕らえるブラックホール。うわっこわっ!!



宇宙に関する夢想ってのは始めると限が無いけど、結構それに浸るのが好き。割と怖い方に行ってしまうこともありますが 笑。


例えば今ここに地球が存在するのは稀な奇跡の積み重ねの上でのことだけど、宇宙規模のスケールで考えるとそんなことは起こりうる可能性に十分入る訳で、地球以外の例なんていくらでもあるんだろう。


更に宇宙には外側があるという。そして宇宙という単位さえ、複数存在するとか。恐らくどう足掻いても到達できない「外側」が存在する。そう考えるだけでクラクラするが、さて宇宙は複数あるというと、ひょんなことで一つが消滅しても、恐らく宇宙の外側からすれば大した変化じゃないんじゃなかろうか。なんて考えてしまう。


顕微鏡を覗くとそこはまるで小さな宇宙のよう。小さいがそこには一つの秩序があって、世界がある。機能している。そんなことから、微生物は更に小さなバクテリアとかの次の単位であって、僕ら人間も宇宙に対して微生物の次の単位であるだけに過ぎず、「人間」という単位を含む地球という単位、更にそれを含む宇宙という単位は、我々人間には到底認知できない「巨大な何か」の一部なのでは、という夢想にまで発展してしまうのが僕です。これを僕は、「人間たまたま最小単位説」と唱えてます 笑。


「巨大な何か」が例えば、宇宙を細胞的な位置で要素に含む、途方も無く把握できない程大きなレベルでの「生き物のようなもの」だったとしたら、その者の生命活動が停止、あるいは崩壊した場合、構成要素である宇宙、地球は一瞬のうちに消滅してしまうのでは、とか考えて一人でひゃー!とか思ってます。ひゃー!




まあ知らんよね 笑。


それより環境問題とか戦争とかアメリカが怖い。まあ、この辺で 笑。

ゆっくりと、しかし確実に課題が牙をむき始めましたね。
きつい人に比べると全然まだ余裕はあるんですが、課題の影がちらちら見えます。

おかげでゆっくり落書きする時間が講義系の授業中しかない (どーん)。


まいったなあ。映画とかも観たいのに。なんか今年の夏は大して映画観てないせいか、今になって反動が少しきています。困った!漫画も読みたい。そして時間があれば描きたい。


あと最近たまに瞬間的に全てのことに関してマイナス思考になることがあります。いかんですねえ。唐突に暗くなります 笑。


原因は自信のなさなのかなあ。いつもバカみたいな僕ですが、結構そういうことは瞬間的に凄い悩みます。落ち込みます。絵のことだったり、直接自分に関することだったり。でも少しすると戻れます。


やっぱ、バカなんでしょうねえ 笑。単純というか。いや、良かった単純で!

◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎ 最新CM
[10/04 ボッテガヴェネタコピー]
[09/29 ロレックス ブランドコピー]
[09/17 コピーブランド]
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]