ヴァンパイヤの1・2刊を借りて読みました。面白い。そして手塚治虫さんはホント変身ネタ好きですね!
間久部緑郎(ロック)が凄くいいキャラしてる。正直そのロックの代表作を読みたくて借りた訳だけど 笑。ちと違うんだけどなんかジョジョのディオっぽいというかなんというか。あのワルっぷりがいいですね。
下田警部もいいね。顔がたまに下駄になるとことか 笑。
あと思った以上にヴァンパイヤに多様性があって面白い。設定も割と僕の好みだった。
相変わらずどんなシリアスな展開でもちょくちょく入る手塚さんの遊び心が僕は好きです。絵が可愛いしね(その癖なんか生々しいのがいいね)。
つーかヴァンパイヤだとヒゲオヤジの登場の仕方がやたらカッコイイんですが 笑!!
丁度僕が借りた刊はその登場シーンで終わるんだけど、なんていい『ヒキ』なんだ!と感動した。ヒゲオヤジのこれからの活躍に期待する!続き早く読みたい!!
手塚治虫って自分のマンガの中で何回死んでんだろ。
そういえば、昨日学校の図書館で興味深いマンガを読みました。題は「はたらくカッパ」。作者は逆柱いみりという人。めっちゃシュールです。そして凄く世界観にハマリました。実のところ単行本欲しくなった 笑。
絵が可愛いんです。カッパの顔がなんともいえん。そして主人公のアンヌもいい感じです。ストーリーとか展開に流れがない(ある意味流れてる)んだけど、妙に惹かれました。
PR