忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は大学のオープンキャンパスのお手伝いで更新怠ってました。
そんな折、妙なweb拍手コメントが。


>エヴァ初号機でも書いてください


何故なリクエストである。一度もエヴァンゲリオンの話題をここでふったこともないし、ましてや僕はエヴァを全く観た事がないのです。


美大の友達にはエヴァ好きな人が何人かいて、敵の使徒のデザインがカッコイイ事と、ロボット(ロボットではないそうですが)のデザインもカッコイイってことくらいは知ってましたが。
あとなんか白い可愛い鯨みたいなお顔の羽付きエヴァンゲリオンの戦闘シーンだけ抜粋で友達に観せてもろたり。

更にこのコメントで気になるのは「でも」という部分。この「でも」についてちょいと考えていたら日本語の「でも」の意味が崩壊しかけたので考えることを止めました。妙に気になる表現である。


まあ、でも描いたんだけどね!!



1479841c.jpg
 ぴよーん


難しいです。僕はこういうしっかりした機械描けないです。なんとなくうろ覚えでは形覚えてたんですが、イメージ検索して見てみたらディティールが細かくって凄かった。


正直最初見ながら描いたのはもっと酷すぎたので、見て描いて大体の形を覚えてから描いたのが上のです。
見ながら描くの苦手です。デッサンも僕出来ません。


身近にinaさんとかがアニメ作っててその大変さがよく分かるのですが、こんな複雑なデザインのモノをぬるぬる動かすのってスゲーなあと思いました。


アニメーターってやっぱ凄いよね。


因みにこれは、↑のを描く前に資料見ずに描いてみたもの↓


ea0e189a.jpg


これ描いた時点で


「あ、割とこんな感じだよな。描けそう描けそう。」  なんて思ってたのが間違いでした。


シルエット的には資料見てみたら確かに割りと合ってはいたんだけどね 笑。

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ うぇる だん

ちいせー頃にチイと見てたけどね。
おもちゃもあったっけ。(あ、オレのか。)

 ちゃあぁ〜〜んすぅ by:あすっか・らんぐれー

使徒が好きだったっけが、
しかす、よー覚えてるなー。
視覚記憶がハンパないシト。

ゴウシュ 2009/07/21(Tuesday)00:55:05 Edit
◎ 無題

使徒はシンプルデザインでかっこいいから覚えてたんだと思います。他にない形だし。

sho 2009/07/21(Tuesday)13:24:43 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]