忍者ブログ

一応日記的なもの

0bf3fd8b.jpg


時期的には、結構前に描いた絵で、下手すると描いたの9月くらいだったかも。
最近の日記記事はサマウォとか宣伝は除き、基本ストック落書きです。卒制でヤバイもんで。


でまあ、今年の5月だか6月だかに、弟が友達から借りたリズム天国ゴールドに、当時の時点でも超今更な感じでハマってました。


実を言うと未だにDS持ってません。弟の借りてやってる状態。リズム天国はCMで見て欲しくてDSごと買おうとか思ってて月日が経ちまくりました。
DSLLは元々年配向けってことででたらしいですが、画面大きい方が好きなので、今はDSLLを買おうかなと思ってます。ゼルダ今月でるしね。


ちなみにポン子はアイドル、コン子はシューティングのコスモアタッカーズのオペレーター。
なんか描いてみたら案外カッコが似てたし、色も同じようなのになっちゃった。


いわゆる音ゲーってのは前から興味があって、ポップンとかも可愛いなーと思っていたんですが、音ゲー独特の敷居の高さ(なんかあるよね)で入門に踏み切れずにいました。


あと僕はホント流行の曲とか全然分からない人間なので、原曲を知らなくてノリきれないところがあったんです。知ってる曲もサビ程度だったり、ちゃんと知ってるのは年代もジャンルもバラバラな洋楽だったりで。ほかには映画音楽とかね。


あとあんまり頭が良くないんで、知ってるの前提でくるゲームよりは、やる事がシンプルで、あらかじめ覚えるのではなくこう来たらこう合わせてねってのだけで、ちゃんと音楽にノレバ楽しめるほうが割に合うんです。


また一方に、楽器が出来ない、けど音楽を聴いたり、それにノルのは好き、みたいなとこもあって、僕はよく電車とかで脳内プレーヤーで好きな曲を流したり、家だと音楽聴きながら口の中で合わせて音出したりとかしてるような人間で 笑。


リズム天国ゴールドはそういう意味でいい感じに僕にフィットする音ゲーでした。


操作が簡単で、かつやり応えは十分にあって、絵が可愛くてゆるくて、音楽もいい感じで、基本的に音楽に合わせて手を叩くように参加する感じ。


お手軽に音楽に参加できるのが、本当に楽しいゲームでした。それが凄くいい。
あといちいちお題のシチュエーションが面白い。


結構どの曲も好きです。コーラスメンの声とか、しゅぎょうとか、DJスクールとか、恋の実験室とか、ケロケロダンスとか(これ初めてやった時なんか笑っちゃって出来なくてやりなおしになった 笑)、ロッカーとか、ウラオモテとか、ブルーバーズとか(2の絵で凄い笑った。温泉のやつ。)、カラテ家の曲と状況のミスマッチな感じとか、エアボーダーとか。勿論アイドルの、やたらと耳に残ってしまう感じとか 笑。


リミックスもみんないいね。リミックス9のスピーディな感じとか好き。


モアイソングとシューティングが苦手!!未だに2のゴールドが取れない。と言ってもこの記事書いてる今はもう大分長い事やってないけど。


これも続編とか出ないかなあ。またこの感じをやりたい。


ちなみにアドバンスのやつって面白いのかな?リズム天国。


あと聞いた話によるとバンドブラザーズっていうDS音ゲームも面白いらしいですね。興味ある。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎ 最新CM
[08/21 ロレックススーパーコピー]
[08/02 偽物 サングラス]
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]