忍者ブログ

一応日記的なもの

45af74d7.jpeg


第11回はシェリー・ガーネットの衣装です。シェリーは第5回と6回のアルティとステサムと同じくライオンシリーズのキャラです。


↓↓↓右のほうにいるキツネの子がシェリーです↓↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/tokoya.htm
↓↓↓こっちのが分かりやすいかな↓↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/kaminoke.htm




天才的素質で一気に美容師の世界を上り詰めた実力派。けれど小さい頃から美容師のエリートとしての道に専念していたのであんまり人との付き合い方が分からない。そんな設定。


名前はシェリーの方は語感で付けました(あとになってシルヴィアのが良かったかなとどうでもいいところで迷ってました)。苗字のガーネットは、「狐になった婦人」という変身小説をかいた海外作家デビット・ガーネットからとりました。読んでません 笑。(存在自体がマイナーすぎるし。)


元々ライオンシリーズのキャラクター自体、友達の家に泊まった時、自分だけ早くに朝起きちゃったんで暇つぶしに落書きしたものに端を発するのだけど、なんとなあく描き始めた割りに、シェリーの衣装は気に入ってます。とりあわせとしては、上に対して下だけ民族風で謎ですが 笑。


このころは車輪の柄を描くのにハマッていたのでシェリーのスカート(これどうなってんだか自分でもよく分からないけど、布を巻いてるだけだよ。)にも付けてあります。ちなみに車輪という記号は、仏教的に後光を表していて、仏様を意味するらしいです。


妖怪好きだからか和風も好きで、その関係で妖怪ほどは詳しくないけど仏像も結構好きです。凄くカッコイイと思います。かといってどっかの誰かさんみたいに盗むなんてもっての他ですが。
超マイナーですけど密教の秘仏とかもグロくてカッコイイのとかあるんですよねー。角大師とか。仏様でもやっぱ僕的には明王と天部が分かりやすくてカッコイイですね。


凄い話脱線した。前にも書いたようにライオンシリーズはキャラはいるけどストーリーがまだないんでそんなに書くことないです。


ポン子とコン子がカットしてあげた真ん中のひよこはギタリストひよこという名前で、映画3LINE!(架空)の主題歌を担当するひよこロックバンド「ROLLING LITTLE BIRDS」のギタリストです。(彼らの詳細は3LINE! GUIDE BOOK!!を参照されよ)



そんな訳でポン子コン子のコーナーはまた来週。
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]