第7回のきせかえポン子コン子はエルムリーヌ・ヨウレナードです。
短編集「Black & White」の中のビスカとドーネンのお話「in bitter rain」に登場する狐の子です。
そういえばちゃんとした一枚絵に描いた事なかったなあ。
ギャラリーに存在する絵はこれくらいですか↓↓↓
http://hiyokono.soragoto.net/miraikuruma.htm
右上の方の、日傘をさしてるのがエルムリーヌです。
ジョヴァンニやビストロウシュカの住む港町イサド一のお屋敷に住むお嬢様で、金色の鳥ラクタパクシャをお供に従えております。
森で独りで住むビスカとは対照的で、優雅な生活を送っておられます。
実は設定としてそれ以外にも服のデザイナーであり、ビスカとユーリと多少の関係があるのですが、in bitter rainの尺では描かれずじまい。Black & Whiteシリーズを描く機会があればそれなりにストーリーも持っているので、一つくらいの話は出来そうなもんなんですが、果たしてそれはいつになるやら 笑。
元々sotaくんと落書きしているときにsotaくんが遊びで描いた巻き毛のビスカが大元です。
そこからお嬢様設定が生まれ、僕が名前を付け、デザインも多少変えて、僕のワールドに頂きました。
名前の由来ですが、とにかくそれっぽい長い名前が付けたかっただけで、「エルムリーヌ」はフランスの狐物語の主人公ルナールの奥さんから、「ヨウ」は韓国語で狐を意味し、「レナード」は狐を意味するルナールの英語読み。
つまりは狐づくし。あ、ついでにビストロウシュカはロシアのオペラ「利口な女狐」の主人公からとってます。ビストロウシュカはロシア語で「早耳、利口」などの意味だそうで。
さてポン子コン子ですが、すっかりゴージャスな雰囲気です。
そんなにケーキを食っては太るよポン子! 既にか!
ちょっとコン子の髪の毛のボリュームが凄まじいですね。たまに描いてるとこうなっちゃうよ。絵を描く基本がないからなー笑。
そういえば今日手渡しでひつじくんから頂いた年賀状の裏に、ひつじくんがコン子ポン子を描いてくれました!あざっす!!
人に描いてもらうと新鮮で貴重。自分のキャラクターを描いてもらえるのは嬉しいね。
それではきせかえポン子コン子また来週。
PR