忍者ブログ

一応日記的なもの

c32f6bde.jpg


きせかえポン子コン子特別版第5回はakitoさんのショート漫画ミキちゃんにでてくるミキちゃんです!


とりあえず説明しようにもなので、まず先にLINKからakitOOOTANIサイトへ行き、短編漫画ミキちゃんを読んでください 笑。






読みましたか?そういうキャラです 笑。


このポン子コン子絵は一見するとミキちゃんの服を拝借してるのはコン子のみでポン子はよく分からん怪獣の着ぐるみ着てるだけに見えますがそうではなく、どちらも紛れもないミキちゃんなのです。


ポン子は未来のミキちゃんであり、コン子は今までのミキちゃんなのです。
ポン子はよっさんが初めて見るミキちゃんであり、コン子はよっさんの知っていたミキちゃんなのです。
そして、コン子の頭から伸びているのも、髪の毛ではなく神経なのです。


それにしてもミキちゃんの映画『スキャナーズ』並みの最後の手段には驚かずにはいられない。


案外、人間って強い生き物なのかもしれないと思いました。


akitoさんのホームページでは他にも沢山の漫画を読むことが出来ます。名作ぞろいでございます。
また、映像作品も作っており、独特の雰囲気を生み出しております。



ホームページで読むことの出来る漫画の多くはいわゆるガロ系ですが、akitoさんはテーマ系漫画も実は凄く得意なのです。テーマ設定や心理描写、それに一役買うビジョンの作り方が僕より上手いです。


akitoさんも現在漫画家を目指している僕の漫画仲間です。
僕らの今後の目標は同時に同じ雑誌に掲載されること!!


それにしてもミキちゃんに出てくる怪物といい、よっさんといい、質感の気になる奴らばかりだ 笑。
きっと怪物は水でふやけた生肉もしくは浜に打ち上げられたウミウシの感触で、
よっさんはこんにゃくもしくはきな粉餅の手触りに違いない…!


ずっと前から、そんなことを考えとります 笑。


因みに今回のポン子コン子、衣装逆バージョンもあったんですが、色々ミスったのでこっちのみになりました 笑。


ではきせかえポン子コン子また来週!特別版は3週間後!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

まさかのミキちゃんww
ありがとう!かなり素敵に描けてます笑
ポン子のほうの着ぐるみよく見ると変なテクスチャーがついてるのにこだわりを感じました。
そして俺の宣伝まで笑

ミキちゃんについてははたして人間と呼んでいいのか俺もよくわからないのだけどとりあえず好きなキャラではあります。


とりあえずこの数日は漫画を描く以外のことをしてないです。二月頭には次のが完成すると思うのでまた見せまーす。


あと関係ないけど今回作画等の参考にしてる土田世紀さんの「ノーサンキューノーサンキュー」という短編集がヤバすぎる。なんというか俺が前作でやりたかったことを完璧なカタチでやってのけているよ。それも今度持ってくねー。

akito URL 2009/01/29(Thursday)17:57:52 Edit
◎ 無題

着ぐるみのテクスチャーはビニール袋のシワと、某ファクツーラの残骸があったのでそれを組み合わせて作りました 笑。


おお、また新作楽しみです!早く読みたひ。その短編集も気になりますね。


今は僕も個展の準備やらをしてるから忙しいけど、周りは就活で当分忙しいからなかなか遊べませんね 笑。

sho 2009/01/30(Friday)15:40:26 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]