忍者ブログ

一応日記的なもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッカロープ イン コミティア96、というか『IKKI通巻100号前夜祭』無事終えました!


とても盛況したようでめでたしです。サイン入りverツノウサギも開始早々売り切れたみたいで甘・味料…!


まあ言っても10冊だけだったんですけどね。もっと持ってくれば良かったのになあ…なんて言ってみましたが、前日のツイートでは、『10冊程度とはいえ捌き切れる自信がイマイチない僕です 笑。コミティア怖いコミティア怖い。』とか超弱腰だったんだからざまァーありません!


久々のコミティアでしたが、こんなにイイ意味で忙しかったのは初めてでした。


実はスケブ頼まれたのも初でごじますよ。アレとても楽しいですね。意外なオーダーが多くて驚きました。シノダは何となく一枚くらいリクエストされるかもなーと思いましたが、ギョウブやフルイケ、果てにはツノウサギキャラじゃない上に二回しか描いてないマニアックなキャラ、ノマワリまで。脇役・マイナーまで愛されてるのは嬉しい事です。


ただ、描くのが遅くて一枚一枚結構お待たせしてしまいましたが…!
出来ればもっと描きたかった!




改めてお声をかけて下さった皆様、サイン本を購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。


なかなかこういう機会はありませんし、やっぱり読者さんから戴けるお褒めの言葉が一番励みになります。
漫画描きにとって最も大事なのは、やっぱり読者の皆さんですから。


それこそ僕のツノウサギなどドマイナーもドマイナーな漫画ですので 笑。
これからも大切に愛でていただければ本望です。更に布教していただけたらウハウハです。


あと、会場にて「一緒に写真を撮らせて下さい」というのも初めて経験しました 笑。
こんな画にならない野郎で良かったんでせうか。


そしてその方々から(ご夫婦?さんでした)こんな素敵なものを戴きましたよ!


110506_0011_01.jpg ばーん!


僕の携帯のカメラの性能がすこぶる悪いので正確な色がお伝えできず残念です。


とても落ち着いた色調のとてもカッコイイ巾着!!ちょっと詳しく窺い損ねてしまったのですが、タグに『京ぜんび』とありました。早速出かける予定があるので使わせて戴きます。いやあ、これホント嬉しいです。




さて、無事終えたコミティア96ですが、少々二点ほど謝罪を・…!


まず、告知していたように販売場所におらず、すいませんでした。


実は僕が遅刻したばっかりに、サインを描き始めるのが少し遅く、開場されてからも控え室で残りの半分を急いで描いておりました…描き終えた時には既にほぼ売れてしまった様子で、嬉しい一方やっちまいました…。


その後も寄せ書きに何を描こうか悩んでいたり、そのまま読者さんに見つけて頂き話し込んだり、依頼してもらったスケブを描いてたりであっという間にその場で16時…!


なのでIKKIさんのスペースの、寄せ書きコーナーにはこの

110506_0200_01.jpg


名札を付けたり置いたりしてずっといたのですが、結局売り場自体には数秒しかおりませんでした。一応ツイッター上では現在位置をツイートしましたが、全員が全員タイムラインを追っている訳ではないですので…


もし会いたかったのに会えなかった、という方がおられましたら本当にすみませんでした。猛省しております。


もう一点は、サイン・スケブの絵のクオリティ・大きさが、実にまちまちですみませんでした。


スケブは下書きが出来たのですが、サインの方は一発描きで…こういうところで絵が巧いかどうかが出ちゃいますね。あまり経験がなかったもので安定性に欠けました。しかもサインの前半は凄く急いで描いたので…今度から気をつけます。そして精進します。頑張ります。





それでは、謝りながら終えるのもなんですので、最後に。


110505_1624_02.jpg


前述のIKKIブースにて行われた、東北の皆さんに向けての寄せ書きにもちょこっと絵を描かせていただきました。


110505_1624_01.jpg


何を書こうか凄く悩みました。応援コメントを書けたら良かったんですが、祈る事しか出来ませんでした。これが僕の現実。




またまた改めて、当日はホントに色んな方々にお世話になりました。ありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします!

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ PIYOTTER (生存確認専用ツイッターアカウント)
◎ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◎ 最新CM
[05/07 NONAME]
[10/07  ]
[10/05 リョウタ]
[09/26 drango]
[09/25 泥沼]
◎ プロフィール
HN:
sho
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/12/04
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/20)
(08/26)
(08/27)
(08/28)
◎ アクセス解析
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]